※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに困っています。お粥が苦手なのか、他の野菜を試すべきか、美味しい食べ物を先にあげるべきか悩んでいます。

【離乳食について】長くなります🙏🏻💦
5ヶ月0日で開始して、10倍粥、にんじん、かぼちゃはかろうじて食べてくれたんですが、口を自分から開けてくれなくて1週間ちょっとお休みしました。
そこからちょこちょこ食べてくれたらいいなぁ的な感じであげて様子を見て口を開けてくれるようになったので10倍粥のみ再開したのですが、最初の2〜3口は食べるけどそこからはべーって出されてしまって、味がないのが嫌なのかな?と思い、だしを入れてみてもあまり変わらず🥲
市販のBFの10倍粥かつお出汁入りをあげたらとろとろの部分だけ(後半は何故かシャビシャビ)食べてくれて、まだ食べれそうかな?と思って私が作った10倍粥をあげたらべーっとされました😅😅

①これはお粥が嫌いなだけなんでしょうか?😅
②もう色んな野菜に挑戦していった方が良いですか?
③りんごなど美味しいものを先にあげてしまうとそれしか食べなくなってしまいそうでまだあげてないのですが、食べ物の美味しさを教えてあげる意味でもりんごやバナナなどあげてもいいのでしょうか?

長くなってしまってすみません💦

コメント

のこ

家で作った出汁より、BFに入ってる出汁のほうが味がしっかりしてるかもしれないですね💦
私だったら食べれるもの探すためにいろいろ野菜始めちゃいます!😆
美味しいものあげると他のもの食べなくなるとか言われますが、美味しく楽しく食べられるものがあるなら万々歳だと思います!
それに一度食べたくらいでそれ以外受け付けなくなったりはしないんじゃないでしょうか?食べれるものが見つかったら、それをおかゆや他の野菜に混ぜてみたらいろいろ食べれるかもです🤔✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!😳
    色々試して何が好きなのか探っていこうと思います👶🏻✨
    ありがとうございます!!

• 7月28日