※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻症状が急に治まることはあり、心拍確認まで待つことが大切です。出血や腹痛がない場合、安心して様子を見ましょう。

初めての質問なので、わかりにくかったら申し訳ございません。
現在妊娠6w5dで、5w0dに胎嚢確認が済んでいます。

6w3dにあたる今週月曜日から船酔いしているような、悪阻と思われる症状がピタッとなくなり、なんでも食べられるようになりました。
今週土曜に心拍確認予定なのですが、稽留流産したのではないかと不安でたまりません。

こんなに急に悪阻の症状が治まることはありえるのでしょうか?
今のところ腹痛や出血などはありません。
教えて頂けたらと思います。お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが治るのはふあんですね!
わたしは、つわりの内容がコロコロからったりはありました!
吐きづわりから、よだれづわり、食べづわり色々と経験しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    色々なつわりのご経験、大変でしたね💦今のところつわりの区別がつくほど症状が出ていなく…
    その日によって症状が変わることはあると聞いて少し安心しました。ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

稽留流産を前回の妊娠で経験しましたが、診察するまで悪阻ありました。腹痛も出血も無く悪阻もあったので、稽留流産に悪阻はあまり関係無いかなって思います。

悪阻が治まって良かったぐらいの気持ちで居ても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験なのに、教えていただいてありがとうございました。
    その時は悪阻は続いていらっしゃったのですね。
    今の時点ではポジティブに考えておいて良いかもしれないですね。ありがとうございます!

• 7月28日
ママリさん

調子悪い日、良い日あると思いますよ😊

つわり終わったのかな〜嬉しいな〜と思っていたらまた辛いつわりがはじまって、を繰り返してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり山はあるものなのですね!
    初めてのことだらけで不安だったので、少し安心しました🌱ありがとうございます。

• 7月28日