※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜パン生地作って、朝コネコネして焼くってことは可能ですかね!?焼きた…

夜パン生地作って、朝コネコネして焼くってことは
可能ですかね!?
焼きたてパンを食べたいんでますが、
朝は時間がないので夜作ってしまってます!
何か知恵があれば教えてください!
ちなみに大好きなパンは
ちぎりチョコパンです!

コメント

ユリナ

夜に生地を作って冷蔵庫で発酵させて、朝焼きたてパン作ってます!

そんなにちゃんとこねなくてもしっかりふわふわになりますし、なにより朝成形して焼くだけなのでめちゃくちゃ楽です👍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ホームベーカリでパン生地作って、その生地丸くしてラップに包んで冷蔵庫って感じですか??
    焼きたてパン!!羨ましいです(T . T)夜作るとどうしてもつまみ食いで食べすぎてしまって…笑

• 7月28日
  • ユリナ

ユリナ

ホームベーカリー持ってなくて、普通に手ごねで作ってます🤣
    タッパーで混ぜるのもこねるのも全部済ませて、そのまま冷蔵庫です!

吉永麻衣子さんの作りおきパンって本を参考にしてますが、ホームベーカリーいらないくらい本当に簡単です😁💓

ネットでもレシピ何個か出てて、調べてみてくださ〜い❤️

• 7月28日