※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるうどん
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で寝る時間が遅くなり、起きる時間もずれています。イヤイヤ期になると生活リズムが崩れることがありますか?

1歳10ヶ月の娘を育てています。
今までは規則正しく就寝、起床していたのですが
最近はイヤイヤ期に入ってきたこともあり
どんどん寝る時間が遅くなり、起きる時間もずれてきています。

イヤイヤ期になると、寝る時間がずれてきたり
生活のリズムが崩れるものなのでしょうか?

コメント

ポケ

そんなことはないと思いますよ。
イヤイヤ期というより、体力がついてきたのでは?
私は2歳前くらいからお昼寝しなくなり、体力ついたなぁと感じていました🥲

  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    返信遅くなり申し訳ありません。たしかに、そうかもしれません!😂
    体力がついてきてお昼寝もどんどん短くなってきました。

    • 7月29日
KR mama

イヤイヤ期だからというより、
段々体力がついてきたので、体力持て余してなかなか寝ないんじゃないでしょうか?
遅寝してたら遅起きになります(^^;)

お昼寝はまだしますよね?
これから、お昼寝もしなくなるくらい体力おばけです💦
まずは今より早起きさせてみるのが良いかもしれませんね😊

  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    返信遅くなり申し訳ありません。たしかに、早寝早起きを心がけて頑張ってみます!🥲

    • 7月29日
ゴルゴンゾーラ

単に体力ついてきたからだと思いますよ!
うちも最近体力ついてきたのか夜寝るの遅くなりがちなので、昼寝をいつも2時間していたところ、30分ほど早く切り上げるようにしています。
起床は遅くとも7時です!

  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    返信遅くなり申し訳ありません。同じような方がいて安心しました😮‍💨どんなに寝るのが遅くても早く起こしてみようと思います。

    • 7月29日