※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

高齢ママ、高齢出産ママ、若いママに「もっと遊んでから結婚したら良かっ…

高齢ママ、高齢出産ママ、若いママに「もっと遊んでから結婚したら良かったのに」「歳とってからの方が経済的に楽」って言うのをやめてほしい。

23歳で結婚しましたが、遊んでから→別に遊びたくない。妊娠するまで3年間、夫と思う存分遊びました
25歳で出産しましたが、経済的に〜→別に今も世帯収入は1500万程あり私たち的には満足

なので、色々言われて嫌な気持ちになります。
同じ方いますか?

コメント

コキンちゃん

余計なお世話ですよね😂
言われたことあるんでわかります🤷‍♀️
いやもう散々遊んだし一旦落ち着かせてくれって思います(笑)
子供が成人したらまた自由な時間はあるんで
うちの人生設計にワーワー言ってくんなって🤣

deleted user

わかりますー🤣

私も今23で、結婚したの20の頃なんてすが
自分的にはもう遊んだし
遊びたいって思わなくなったし
そのタイミングで旦那にも出会い…

充実してます🤣✨ほっとけって話ですね👍🏻

いち

遊びたかったですか?とかめちゃくちゃ聞かれます!
遊ぶ=夜遊び、クラブ、飲み、カラオケとかが浮かぶのですが、
別に家族で公園で遊んだりするだけで楽しいし結婚前5年付き合ってその間で遊びまくったし貯金も十分にあるし収入も多方だと思うし
逆に仕事してるだけですか?って聞き返したくなります😂

さくら

すいません、逆の立場です💦

私は28で結婚して31で出産したのですが、若い時に出産した友達や若いママさんに「30代で出産は考えらんないわ〜😅」とか「うちの娘は若い内に出産してほしい〜」とか言われます💦

もしかしたら高齢ママさんは若いママさんが羨ましくてそういう余計な事言うのかもですね😣
出産した年齢を周りにとやかく言われたくないですよね!

ゆゆママ♡ᵕ̈*

めちゃくちゃわかります(笑)
私も別に遊び回るの若い頃好きじゃなかったし
そんなことにお金使いたくなかったです(笑)
結婚出産してなかったとしても
フラフラ遊んだしないと思います私の性格上😂
経済的にとか余計なお世話ですよね(笑)
若くてもいずれ歳とって余裕が出てきた頃に子供が手離れて自由にできますもんね😌