※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
妊活

初めての凍結初期胚移植をして、薬を処方されています。基礎体温が下がっていることに不安を感じています。明日の内診と注射に不安があります。妊娠した経験を聞きたいです。

はじめての凍結初期胚移植をしてET3です💡
プラノバール、フロモックス、プレドニン、ルテウム膣錠を処方されています。
基礎体温がET1、36.78、ET2、36.66、ET3、36.38とかなり下がってるのがダメなのかな?と落ち込んでいます、、
明日の午前に内診とお尻に注射する予定なんですが、、
こんな状態でも妊娠したよ!という方のお話が聞けたら励みになります😭💦

コメント

のん

その薬の種類だとホルモン周期ではないですか?
ホルモン周期は基礎体温は意味ないですよ☺️
薬は基礎体温に反映しないことが多いので病院によっては、移植周期は基礎体温はからないです。

• ★あおい★

★あおい★

返信ありがとうございます!!
    はじめての体外受精でホルモン周期かがわからないんですが、、基礎体温関係ないなら希望ありますかね😭💦

• 7月28日
  • のん

のん

ホルモン周期は薬のみの周期です☺️
    排卵はさせていないので内診も卵胞チェックではなく内膜の厚みをみています。初期胚なら移植の3日前くらいから黄体補充の膣剤などが始まっていると思います。

• 7月28日
  • ★あおい★

★あおい★

そうなんですね!
    凍結していた胚移植をしてから黄体補充の膣剤を使ってるので、、
    基本的に妊娠するためには基礎体温が高くないと!って思ってました😭💦

• 7月28日