※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
ココロ・悩み

彼と妊娠を試みていますが、妊娠できません。不妊症か、彼に問題があるか心配です。

相談です。
変な話になりますが大丈夫な方だけ聞いてくださったら嬉しいです。
今の彼と妊娠するような行為を去年の9月から平均月に10数回程しています。ですが、妊娠しません。
不妊症なのでしょうか。彼に問題があるのでしょうか。

コメント

たんぽぽ

生でして中に出してるんですか?

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうです。
    ですが妊娠しません。

• 7月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

不妊の概念は難しいらしいですが1年経ってできなかったら不妊だと思います。
    不妊にも原因がある場合と原因不明の場合とありますし・・
    あとは若いから大丈夫!1人目は自然に何事もなく産めたから大丈夫!生理きてるから大丈夫!ということは全くないです💦
    不安に思うなら一度病院に行くのもいいと思いますよ☝🏽
    私は2人目がなかなか授からず22才で若い方だと思いますが不妊になりかけてました💧

• 7月28日

それは検査してみないと
誰にもわからないと思いますよ💦

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

やはりそうですよね💦

• 7月28日
初めてのママリ🔰

排卵日にたまたましてないとかでもなくてですか?
それなら検査に2人で行くといいと思います!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

いえそういう訳ではないです。。
    そうですよね。二人で話してみます!

• 7月28日
るんぱ

心配なら検査するべきだと思いますが、
私は1年半以上避妊なしで、妊娠しませんでしたよ!!

そしたらいきなり生理止まって妊娠発覚!って感じでした😊

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

なるほど!そういう場合もあるんですね!ありがとうございます!

• 7月28日
ゆか

不妊なのか彼に問題があるのかわかりませんが、生理が来てても排卵してないこともあるので、1度病院に行かないとなんとも言えないかなと思います💦
不妊治療している病院ならこーさん1人で行っても、ご主人の検査は後日精子を持参するだけでできるところもありますよ!

ままり

1年以上避妊してなくて不妊なのかなぁって落ち込んだ時に出来てました!
生理不順なのもあったと思いますが、病院行った時も若いからすぐできるよ!で終わりました🥺
もう少し様子見てみて検査したいと思ったら検査してみてはどうでしょうか?🥺✨

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうですね!!
    そういう場合もあるのなら話してみて検査してみようと思います!

• 7月29日