※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
ファッション・コスメ

アラフォー。専業主婦。すっぴんがヤバいです(涙)生まれつき、色白とい…

アラフォー。専業主婦。
すっぴんがヤバいです(涙)

生まれつき、色白というか青白く、顔色が悪い方で小さい頃から目の下にクマがあります。
それに加えていつからか、ひどい色素沈着がまぶた全体にあります。
(母が同じく目の周り真っ黒なので遺伝だと思います。)
唇は基本的に紫色でリアル藤木くんです(笑)

そして髪の毛はここ2年は地毛に戻していて、今は真っ黒です。
毛量が尋常じゃないくらいに多いので、いつもきっちり前髪も一緒に下の方でお団子にしてます。

そして、眉毛はナチュラルめでほとんど手入れせず生やしっぱなしです。(たまに気になるのを抜く程度)

そんな私ですが、ふとドすっぴん+部屋着+髪の毛をくくっていない自然体な自分を鏡で見て、驚愕しました。

【すごく疲れた人】がそこにいたからです。

毎日睡眠はたっぷり取っていて、特に病んでいる事もないのに見た目は本当に人生疲れた人。
なんというか、黒髪とちょっと日焼けした肌がその疲れた感じに拍車をかけているという感じです。

今更ですが私みたいな人は黒髪にしない方が良いのでしょうか??

顔色が更に悪く見えちゃうのかな?

もう落ち着きたいのと、黒髪はカラーいらずなので気に入ってたんですが、ここ2年マスク生活なので実は似合わないのに気づいてなかったのかも。。

また明るめにしようか、悩みます~😓

コメント

はじめてのママリ🔰

色白だと髪も明るい方が全体的に明るく見えたりするかもしれませんね、その人にもよるとは思いますが。

凄い明るくしなくてもいいと思いますし、自然な焦げ茶くらいにしてみては?😄

• emama

emama

ありがとうございます。

そうですね。まずは焦げ茶くらいにしてみようかなと思います😄💦

なんだかもう髪色が明るかった頃の自分を忘れてしまっています😵
    慣れって恐ろしいですね(笑)

• 7月28日
Jh

確かに、顔色が良くない方の黒髪は疲れた感出ますよね😭
眉の輪郭が曖昧なのも、顔がぼやけるので疲れて見えそうな気がします。
でも、眉、髪、ファンデをするだけで、すごく変わりそうな気がしますね!!
私も血色かなり悪いんですが、ファンデはかなり大事です💡ブルベなんですが、イエベの1番白いもの使ってます。私は血色が調度よくなるので、試してみるのもありかもしれません😊

• emama

emama

そうなんです!
    ファンデ塗って、眉毛書いて、髪をきっちりひとつにくくるとだいぶマシになるんです😂✨

私も多分ブルベです。
    ファンデーションはイエベ用とかがちょっとわからないんですけど、黄味の強いやつを使ってます。

化粧や髪型である程度ごまかしているので、普段さほど気になってなかったんだと思います。

なんというか、髪をおろすともう、ダメです(笑)
    疲れはてた人って感じです。
    本当に、鏡の中の自分がピースの又吉かな?って感じで・・自分でも笑えてきます。
    (ちなみに顔つきも私は多分男顔なんで余計にそう見えます😓)

なので髪をおろす事は外では絶対にないのですが、家の中での素な自分がヤバすぎて・・笑。
    それをなんとかもう少し見れる感じにしたいんですけどね😂

旦那と子供しか見てないけど、子供とかにいつかママお化けみたいとか言われそう😂

• 7月28日
  • Jh

Jh

家の中でのことお悩みだったんですね!!
    それなら、負けない...!!笑  

私も超男顔です‼性別間違えて生まれました😂そして子どもの頃からクマあって青白いしバンパイアみたいです。男の。笑
    回答になってないですが、同じで嬉しいです😂

やせ形なこともあって、黒髪するとひょろっとするしキツく見えて、ずっと明るくしてます💦

まだ息子は美的感覚がないので「ママ可愛い」って言ってくれますが、それだけにこの先なんて言われるのか怖いです😂
    寝起きとかもう化物ですもん💦

アドバイスになってなくてすみません😂なんか似ていて嬉しかったです。笑

• 7月28日
  • emama

emama

そうなんですね😄

寝起き化け物(笑)って、わかります!
    私も息子には「ママかわいい」って言われるので今のうちだけかなぁ😂ありがたや~と思っています!

私は手首や足首、鎖骨など見える部分がだけガリガリな典型的な着痩せタイプです。
    顔の輪郭も骨張っていてエラが目立つので、余計に疲れた感じがするのかも知れません😂

やはり髪色は明るくした方がいいのかもしれませんね💦
    近々美容院に行ってみようかな😄

私もなんだか似ている方がいて安心しました✨
    ありがとうございました!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私もアラフォー専業主婦です。

私が投稿したかと思いました😳💦それに加え、私はまぶたがこけて、年齢より上に見えます😓💨

眉毛があるのが羨ましいです❗️❗️❗️❗️ストレート眉もできそうですね😆
私は眉を脱毛したので、生えてきません…しかも、大事な眉の下を脱毛…

形は昔のキャンキャンの押切もえのように細く釣り上がっています!今の時代に合わない…

下の眉毛がないせいで、まぶたとの距離が長く、そしてこけているので、疲れたおばさんです…💨
そして、年齢とともに男顔になっています!

話がそれました💦

ブルベなら黒髪似合いそうですけどね🤔

• emama

emama

ありがとうございます。
    共感してくれる方がいてなんだか安心しました😄

私も、まぶたがこけてきて二重が三重になったりもして、、目元の笑いじわもひどくて(泣)

年齢には勝てないんだなぁと実感しているところです😂

まだ白髪が生えてないのが救いというか、、。

やっぱり年齢と共に男顔になりますよね💦
    伸びるというか💦

眉毛は私も昔、かなり細眉でした!
    そんな時代でしたよね😣

私も眉下はあまり生えないので、パウダーでごまかしていますよ(笑

黒髪、、似合うのかなぁ😂
    もうよくわからなくなってきました😂
    最初は新鮮で良かったんですが、最近飽きてきたのもあるのかもしれませんね💦

でも明るくしたらまた暗くしたくなるかもしれませんね😓

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白髪がないだけマシです🙆‍♀️羨ましいです!
    私は産後に白髪が増えました!

ブルベの色白で黒髪は清潔感があっていいな〜とすれ違う街の人を見て思います🙆‍♀️
    髪質がキレイなら黒髪推しです❗️

私は産後、髪質もゴワゴワに変わり、チリチリした髪になったので黒髪は全然似合わないです❗️明るい色で柔らかさを出しています😃

• 7月29日