※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンカードのWAONポイントについて質問です。ポイントで支払い可能か知りたいです。

イオンカード使っててWAON機能も付いてるんですがWAONは使ったことがなく、なんとなく見てたら1300ポイントほどWAONポイントが貯まってました!
今月末で一部期限切れになるようですが、これってカード渡してWAONでって言ったらポイントから支払われるんでしょうか?💦
ポイントでお買い物できるなら今からイオン行って子供にお菓子でも買ってあげようかなと思ってて😣

コメント

ポイントで支払いお願いしますって言ったらポイントから引かれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

専用の機械にタッチするとワオーンって鳴るのでそれがポイント支払いになります!交通系ICカードみたいな感じです!

スマホのアプリから、クレジットカードにポイント移行させて、
お店に置いてあるWAONステーションで事前にポイント受け取りしないといけないです!
確か現金で最低1,000円からチャージしないと、最初はカードが使えないです。
なので合わせると2,300ポイントになります。
イオンとか系列店には大体置いてありますし、分からなければ従業員さんに聞けば教えてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリからクレジットカードと連携みたいなことはやったんですが、これで移行できたってことですかね?😭
    事前に機械で受け取りもしないといけないんですか💦
    よく分からないのでレジに並ぶ前に誰かに聞いてみます😣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですね!
    交換したら貯まってるポイントの表示がが1,300より少なくなってるはずです。
    WAONステーションで受け取ってからレジに並ぶと使えますよ!
    普通のポイントカードみたいに
    そのまま提示して使えないので不便ですが、落とした時などの防犯面からこんな仕組みなのかな?と思ったり😖

• 7月28日