※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナで幼稚園ママ友がいない。地元に友達や姉がいるので、孤独感はなかったが最近焦っている。

コロナが流行り出してから幼稚園、保育園に通わせ始めた方、ぶっちゃけ幼稚園とかのママ友っていますか😅!?私はいません💧
保護者参加のイベントないし、コロナで話す機会なんて皆無ですし、行きは家の近くにバスが停るので一緒に待つ人いないし、迎えもほとんどの人が車での迎えで、駐車場も広くないので駐車場の空き待ちの列が出来るぐらいなので、自分の子を引き取ったら急いで車に乗せて駐車場を出る感じなので、迎えの時に話してーとかもないです😅
今仲の良い友達が2人育休中だし、子持ちの姉も親も近くに住んでるし、ずっと地元で生活してるので学生時代の友達も沢山いるしで、ママ友の必要性を感じずこのままでもいいかなーって思ってたのですが、友達や姉は保育園にママ友いるらしく、なんか急に孤独を感じてしまい焦ってます😅

コメント

ゆん

ずっと地元ですが友達の子供はもう小学校や中学生なので働いててなかなか会えず孤独感でした(*;д;)
園バスなしの幼稚園なのでお迎えの時に話せるようになり
夏休みも何回か遊ぶ予定です🙌

• ママリ

ママリ

迎えの時に話せたらいいですよねー😭迎えはもう時間との勝負なので話す余裕ないです😭💦

• 7月28日