※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

臨月になり左胸から乳房分泌液が出ています。右胸も出てくるでしょうか?これが陣痛に繋がることがあるでしょうか?ありがとうございます。

37w5dの初マタです!
2つ質問があります!
36w後半からお風呂でおっぱいマッサージをしているんですけど、今日初めて左胸から白い液体(分泌液?)が出てきました!
質問1.左しか出てないけど、これから右も出てくるのでしょうか?
質問2.今まで出てなくて臨月で出てきたから陣痛に繋がってくるのでしょうか?

よろしくお願いします(´×ω×`)

コメント

えりりりり*

分泌液は透明です。
黄色かがった白なら、初乳かもしれません。
乳腺が開けばもちろん両方から出るようになりますよ☻

出たから陣痛に繋がるとかは、全く関係ないと思います⑅◡̈*
出なくても、陣痛来る人いますし、私は8ヶ月くらいから分泌液は出てましたが、陣痛来たのは遅かったです。

akko0325

こんばんは(*ˊ˘ˋ*)
先日の検診でちょうど先生に相談したことだったので、ついコメントしました✨
母乳は胎盤を娩出するとホルモンの作用で作られ始めるらしいです!なので今は分泌液が出たり出なかったり、左右で出方が違っても気にしなくていいとのことでした!
37週以降は積極的に母乳マッサージをするようにすすめられたので、理由を尋ねました。おっぱいマッサージをすると、おっぱいの血流が良くなる+子宮の収縮を促す+子宮口を柔らかくするという効果があるらしいです✨子宮口が柔らかくなるということは赤ちゃんがスムーズに通れるようになるということらしいです!
なので臨月だから出てきたというよりは、おっぱいマッサージの効果が出てきたということではないですか(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
あれ、答えになってないような…すみません💦💦
私は今33週!ゆーちゃんさんのように正産期を迎えられるように頑張ります(p`・ω・´q)

ゆーちゃん♡

白かったです!
初乳なんですかね(*'▽'*)♪
母乳で育てたいと思ってたので嬉しいです!
今週検診があるので聞いてみます(♡´艸`)

ゆーちゃん♡

おっぱいマッサージて色んな作用がありますよね(*'▽'*)♪
最初痛かったけど、最近痛くなくなりましたー!
子宮口やわらかくなるのは知らなかったです(((゜Д゜;)))
左右気にしたくていいんですね♡*゜
よかったー♡*゜

お互いお産頑張りましょう!!