※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

卒乳は10ヶ月で早いですか?乳首を噛まれてミルクが少ないです。離乳食は食べるけど鉄分が心配。レバーパウダーで鉄分補えるでしょうか?

卒乳って10ヶ月じゃ早いですか?

乳首をたびたび噛まれてしまい
切れて血が出るので
ミルクをストローであげてみたのですが
1回を40〜60mlくらいしか飲まないです。
それを1日に2〜3回ほど。

離乳食はたくさん食べる方ですが
鉄分など取りずらい食材があり
ちょっと心配です。

インスタで鉄分が取れるレバーパウダー?と言うものを
見かけましたがあんな感じのものでも鉄分は補えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食しっかり食べれてれば
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• もも

もも

そうなんですね😔
    なくなるまで飲んでくれる分だけ飲ませようと思います😂
    ありがとうございます!

• 7月28日
まそ

上の子の卒乳が9ヶ月になった日でした。下の子妊娠が判明したので。
私も栄養面が心配だったので一応かかりつけに相談に行くと3食食べてれば問題ないとのことでした。それでも心配だったらフォロミをあげてみたら、とのことでうちはそうしてましたよ(^^)
1歳で牛乳飲むまでフォロミはあげてました!

• もも

もも

なるほど!フォロミはミルクよりも飲みやすいんでしょうか?

• 7月28日
  • まそ

まそ

飲みやすいかどうかはわかりませんが、うちの子は初めて飲んだ時おいしさ?甘さ?にビックリしていました。その後は出す度にニコニコして完食していました(^^)
    完母でしかも離乳食もその時は味つけをしていなかったので美味しかったのではないかと思います。
    フォロミもミルクも見た目は変わらず栄養素が違うみたいですよ。

• 7月28日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます。
    同じく完母なのでフォロミお試しのスティック買ってみます!
    ありがとうございました😌

• 7月28日