※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が30週頃わかると言われたけど、妹からは遅いと言われた。皆さんはどのくらいで性別がわかったか気になります。

赤ちゃんの性別についてです!
気になってわくわくしてるんですが、通っている病院の先生にはハッキリ性別がわかるのは、30週頃と言われました。
最近出産した妹からは、「遅くない?笑」と言われたのですが、皆さんどのくらいで性別わかりましたか?(おそらくこの先生は慎重な先生なのかなと思ってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

23週で確定でした!

  • tak716

    tak716

    23週で確定だったんですね!!30週よりは早くわかりそうですよね、、、笑

    • 7月28日
deleted user

医者の勧めで染色体検査したので早かったですけどこないだの20週エコーでもしっかり見えてましたよ!😊
先生はあまり期待させないようにそう言ったんですかね?😅

  • tak716

    tak716

    20週で!!!次の検診がちょうど20週なのですごく気になります笑
    妊娠確定の時も、本当にはっきりと確定するまでは一切妊娠ですねとは言わなかったので、そうなのかなと思ってます!

    • 7月28日
□emiyu□

うちの子は17週の時足閉じてて見えず、21週でわかりました🙌
でも念のため次回も見てから確定ね、と言われ25週の時に確定でした☺️

  • tak716

    tak716

    なるほど!足閉じてたらたしかにわからないですよね、、、!次回の検診でなんとなーくでもわかったらいいなぁっと思います(*´ω`*)

    • 7月28日
nn62yy

性別わかるかなって頃の検診が4週に1度だったので、23か24w の検診でお股隠していてわからず、次の27か28w頃の検診でわかりました!

  • tak716

    tak716

    やばり30週ちょっと前で確定する感じなんですね!足開いてくれてたら早めにわかる気もするので、足開いててくれることを願います笑

    • 7月28日
ママリ

娘は20週で確定、2人目は26週で男の子確定でした!

  • tak716

    tak716

    早ければ20週でも確定になるんですね、、、!次回の検診がドキドキです(*´ω`*)

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

16週で女の子確定もらいました!
おろせる週過ぎないと伝えない病院も多いみたいですね💦
女の子が良かったのに…男の子だった。とかで下ろす方いるみたいです💦💦
女の子と聞いたあとも
本当に女の子が不安だったので、聞いたら私の先生は自信があるようで(笑)
一度分かれば変わらないけどね。って嫌味言われました笑

  • tak716

    tak716

    なるほど!!そういうこともあるのですね。。。どっちでも嬉しいですけどね(*´ω`*)
    自信満々の先生!!!きっと私の先生とは真逆な気がします笑

    • 7月28日
deleted user

今19wです!前回は4Dでしかお股が見えずよく分からなかったのですが、明後日20wで検診があるのでお股を見せてくれれば分かるかなと思っています😊生殖器はほとんど完成しているようなので✨

  • tak716

    tak716

    週近いです~!!今18週です😌
    私も次の検診20週なので、そのときになんとなーくでもわかればなぁと思います!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと先生は確実に確定した性別を伝えたいんでしょうね😊早いと確定ではなく今のところ〜って感じなので!でも30週までに自分で付いてそう付いてなさそうってなんとな〜く分かっちゃいますよね😂お洋服も用意したいし、たのしみですよね〜✨✨お互いあと数ヶ月頑張りましょうね😊

    • 7月28日
👩🏻👧🏻👶🏻

私はほんと遅めで、
足を閉じてたり、上手く隠してたり、逆子だったりで
28wでやっと曖昧30wで確定でしたよ〜😭💦

先生にもよるのかもしれないですが18週以上からは確実に見える時は見える気がします🥺

  • tak716

    tak716

    なるほど!!やはり30週までに皆さん確定する人が多いのですね~!!
    ありがとうございます!

    • 7月28日
deleted user

娘は27w、息子は18wで確定でした!

  • tak716

    tak716

    男の子のほうが早いとは聞きます!!がどっちにしても30週までに確定された感じなのですね!ありがとうございます!

    • 7月28日
ままり

15wで男の子確定でした😊!1人目も、それくらいです!