※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早く、多動や障害の可能性が心配です。

生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが成長が早いです。

生後2ヶ月半で寝返りをし
生後4ヶ月半すぎた頃にはズリバイを始めました。

最近は私の膝の上に座らせると足をピンピン動かしてジャンプみたいにします。

早いねー。くらいにしか思いませんでしたが
最近成長が早いと多動や障害の可能性があると目にして心配です。。

コメント

ぽてと

上の子もかなり成長早かったですが、現在4歳で健康にすごしまてます😊

みいも

そんなにずば抜けて早いって感じはしないですよ。もう立つ?くらいに足の力強いですし、
うちの下の子ももう半分寝返りしてますし。
今時の子は成長はやいです。
それだけ栄養が脳にいって発達してるってことだと思いますよ😳

☺︎

うちもそのくらいですが、好奇心旺盛で動くのが好きだなーくらいにしか思ってませんよ😊赤ちゃんに多動症はありませんよ👏🏻💦よく動くのと多動症は別です😊

はじめてのママリ🔰

長男3ヶ月寝返り
6ヶ月でつかまり立ち
してましたが
障害などないです😊
落ち着きはないです😂

まま

義弟が成長早くて6ヶ月でつかまり立ちしてたそうですが、まったく問題なく育って、立派な大人になってますよ👍
スポーツ得意な一級建築士です✨笑

うちも、3番目の子がもうすぐで3ヶ月になるのですがもう寝返りして調べたら多動とかいろいろ書いてあってかなり不安になりました😂
でも、皆さんのコメント見たら少し不安が和らぎました🤗
今の子は早い子が多いんですかね🎶
ネットで調べたって悪いことしか書いてないから見ないほうがいいんですよね🤣
元気に成長してくれればOK!
とポジティブに考えるようにします😊