※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が3歳半で夜2時間おきに水分を欲しがり、冷たいものを求めることがあります。どう対処すればいいでしょうか?

心配です。同じ方いますか?

もうすぐ3歳半になる息子が最近夜2時間起きに起きて水分を欲しがります。
水分を摂るのでおやすみマンでさえパンパンで朝方4時くらいに一回替えます。

しかも飲み水は冷たくないと嫌だといい、わざわざ2階の寝室から1階までおります。(今までは水の入ったコップを上に持っていっていたので常温でも飲んでました)

最近やけに 冷たい にこだわります。
冷たい場所で寝たい。冷たい飲み物がいい。
冷たいものを触りたい。

この前までRSで熱は出てましたが、今はありません。抗生剤と咳の薬は飲んでいます。

質問①この年齢で2時間おきに起きて水分を摂る人いますか?

質問② 冷たいを求めるのってなんだと思いますか?

両方の対処法は、冷たい水を水筒に入れて上に持っていく、ひんやりシーツを買う

とかですかねぇ?何か他に これはどお? ってのがあれば教えてください!

変なこだわりがいくつかあるので不安になってきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長女はその歳の頃はそうでした!
何時間おきとかではなかったですが
なので水筒にお茶入れて枕元に
置いて寝てました!

夜中起こされてお茶飲んでまた
寝てました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    期間はどれくらいでしたか?
    もう終わりましたか?

    0歳の時期と同じような寝不足に陥ってます😓💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長女の時なのであまり正確には
    覚えてないですが
    8ヶ月で卒乳したので1歳くらいから
    2歳半とかだったかなと思います🤔
    もう終わりました!

    今は次女が風邪引いて夜中咳き込んで
    起きるのでそれで起きてます😂

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    いつか終わりがあればなんとか頑張れそうですが、、笑
    とりあえずいろいろ試してみたいと思います!

    咳もお互いに辛いですよね😓💦
    お大事になさってください♬

    • 7月28日