※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
家族・旦那

旦那の態度にイライラ。連日体調の悪い息子。昨日も夜嘔吐して夜間救急…

旦那の態度にイライラ。

連日体調の悪い息子。
昨日も夜嘔吐して夜間救急へ。(娘が寝ていたので旦那は留守番。)
車で30分ちょいの病院で帰ってきたの1時前。
そこから息子は眠りが浅いけどすぐ寝てくれた。
旦那は息子の嘔吐物の処理等してくれてて家帰ってきたあとも息子を寝かしつけようと頑張ってくれてた。
(結局寝かしつけたのはわたし。)
息子がまた吐かないか心配で私が寝たの3時前。
3時半すぎ旦那がトイレで起きると眠りが浅い息子も起きる。
息子の声で私も起きる。
旦那が「○○(私の名前)息子うんちしてるよ」
…はあ?うんちしてるなら替えてよ。
無言で替えるわたし。
その後も旦那のイラッとする発言を右から左に受け流しつつ、寝たの4時半前。

朝は旦那が朝食準備してくれて。(そこはめちゃくちゃ感謝)
娘を保育所に連れていってくれると言ったが娘がママがいいと拒否。
そのやり取りと何回かしたあと旦那が「パパと保育所行けないんだったら今日は保育所行かなくていい!」って。
…はあ?
意味わからん。あなたは仕事行くからいないけど、体調悪いいやいや期息子と体力化け物の娘を見ろと?
そうじゃない。
きちんとママがなんで連れて行けないか説明してよ。

私から娘に連れて行けない理由を説明して納得する娘。
娘急いでご飯食べる。
旦那がもうそろそろ行く時間やとそそくさと家から出て車へ。
…いやいやまだ娘ご飯食べてるやん。

職場遠いから保育所送ってから行くのギリギリなんは分かるけどさ、もうその態度にもイラッとする。
その後すぐ娘は旦那と保育所へ行きました。

仕事大事やし遅刻せんのも大事よ?
でもなんか違うやん。
こっちだって仕事休んで連日息子の看病してるし。
子供の病気とかで融通のきく会社で良かった。。。

でもさすがにそろそろメンタルやられそう。

子供たちには穏やかな気持ちで接するぞ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どなたかこんな私にメンタルやられかけてるので厳しいお言葉ではなく、「頑張ってるよ!」と応援コメント頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
心配はもちろん、ただでさえ寝不足もありしんどいのにイライラさせないで欲しいですよね💦
それに加えて、こっちは仕事休ませてもらって気まずい思いもしてんねんって思って、うちなら喧嘩です😅
大変ですが、ころんさんも休める時に休んで看病頑張って下さいね😭✊

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとイライラさせないで欲しい😭
    もう喧嘩する元気もなく…
    はやく元気になってくれるように看病頑張ります🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日