※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

息子が発熱し、蕁麻疹が出たが原因不明。母親も同様の症状。コロナの可能性は?周囲も風邪症状。

先々週の水曜日から息子が少しだけ鼻水と咳が始まり、金曜日に発熱しました。
血液検査しても、レントゲン撮って肺を見ても原因が分かりませんでした。
5日目の水曜日に熱は下がり、その後全身に蕁麻疹が出まし
た。
息子が発熱した日、保育園で10人以上の欠席がありましたが下がったあとに蕁麻疹が出た子はいなかったそうです。
病院の先生は、熱が出ると蕁麻疹が出る子なんだろうと言っていましたが、今まで蕁麻疹が出たことはありません。

息子の熱が4日目の火曜日の時に私に移り、38度6分が2日で終わりましたが咳は出なくなったものの、鼻水があり、何を食べても味がしません。
鼻が詰まってる感じはなく、ずっと鼻声です。

同居中の中一の妹も、体調がおかしく、体のだるさやめまい、私と同様味がしない、咳が酷く今日病院です。

コロナの可能性はあるのでしょうか。

保育園の先生に聞いたところ、熱でお休みした子達はみんな原因が分かっておらずただの風邪だと言われているみたいです。


コメント

deleted user

何かしらの感染症ではありますね💦

熱咳鼻水、保育園での集団感染、風邪の診断

RSでは?と思いました🤔

  • なり

    なり

    RSの診断はみんなもらっていません。
    RSウイルスは私も疑いましたが、発熱してすぐに行った病院では違うと言われました…
    でも症状を見てみると当たってますよね😥

    • 7月28日