※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が生後1ヶ月の子を連れて外出したいが、心配。育児に慣れていない旦那に任せるべきか悩んでいます。外出は早いと感じる。

旦那が生後1ヶ月の子を連れて遊びに出かけようとします。まだ早い!と断りましたが、私が神経質なのでしょうか?😥

旦那は24時間勤務で基本ワンオペです。
混合のため息抜き程度に数時間だけ家で見ててもらい、私が買い物に行くことは2.3回ありました。
旦那が家にいる時はおむつ替えやミルク、寝かしつけ等してくれますが、家にいる時間が少ない分まだまだ育児に慣れてるわけでもないし、寝てる時は娘が泣いててもほぼ起きない人です。
生後1ヶ月過ぎたとはいえ、この暑さで散歩はしておらずいきなり数時間外に出すのは心配です。
ほぼ室内だから大丈夫とか言ってますが、そもそも首も座ってない子を一人後部座席のチャイルドシートに乗せるのは怖くないのか?と思ってしまいます。

旦那が育児に慣れて、娘も外に慣れて首が座れば連れて出てもいいと思いますが…
母親が連れて出るのと父親が連れて出るのとではわけが違うと思ってしまいます。
もっと気楽に旦那に任せるべきでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と二人で出かけさせるのは不安しかないです💦💦
今でさえ子供は抱っこorベビーカーで犬の散歩くらいしか行かせてないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね!よかったです🤣

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月では旦那に任せられません!!笑
家で見ててもらうなら危険は少ないですけど外出を旦那に任せるなんてできませんね😂
1ヶ月の頃は散歩くらいでしたよ✨
4ヶ月のときに初めて家族で旅行しましたがそれも旅館ですごしましたし後部座席に私も居ました!
1歳なってからは旦那に任せて車ででかけてもらったりやっとできました😂
それまでは家かベビーカーで散歩くらいでしたね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になってからなんですね!車で一人はやっぱり怖いですよね😵

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

あまり育児に慣れてない旦那さん1人では厳しいですね😅笑

うちの旦那育休取ってるので、娘の対応はすべて任せられるのでもし娘と2人でイオン行くって言われたらOK出せますけど、対応に慣れてないなら許可出来ません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと一緒にいる旦那さんなら安心ですね😊
    ましてや自分の遊びに連れて行くなんて無理ですよね💦

    • 7月28日
まみー

わたしの住んでいるところは車必須地域なので、チャイルドシートに首すわり前から乗せる事自体は周りでも当たり前だったのと、乗せないとどこにも行けず(笑)だったので抵抗ありませんでした!

うちは旦那が初めて二人で出掛けたのは、第二子妊娠中だった3歳手前でした💦
ちなみに車で10分ほどの公園です!

二人でのお出かけが心配だったので先延ばし、うちもワンオペなので3ヶ月頃からわたしじゃないと状態が続き、そしてイヤイヤを経て
という感じでそこまでいきました🤣🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危機意識の低い旦那の運転で一人子供を乗せるのは心配で…😵
    なるほど、子供自身が嫌がるパターンもあるのですね!笑
    私も先延ばしにしたいと思います🤣

    • 7月28日
  • まみー

    まみー

    なんでそんなに二人ででかけたがるのかが不思議です(笑)

    うちも危険意識低いので、泣いたらどうしようとか思って無理です💦
    心配は尽きませんよね、

    公園連れて行ってもらったのもわたしが切迫になり、副作用が特に強かった2日間のみです🤣

    まだ早い!
    ではなく、心配だしおっぱいが張っちゃって痛くなる、とか断り方をかえたらどうでしょ?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お披露目したいようで(笑)
    子供は人形じゃないしいつもいい子にしてくれるわけじゃないですけどね…🤷🏻‍♀️笑
    それなら旦那も納得してくれそうです!😊

    • 7月28日