※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まないことに不安を感じています。もっと飲めるようになるか心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
基本母乳で夜だけミルクをあげて
夜少しでも楽したい&もしものためにミルクも飲めるようにしておきたいと思っています
前回の授乳(母乳)から2時間ほど経ち目覚め
ギャン泣きしていたのでミルクをつくって
あげましたが50ccしか飲みませんでした。

もう1ヶ月なのにいつもこれくらいしか飲みません。
途中で寝るor口を開けなくなる
最高でも80cc飲める時がたまーにあります。

月齢的にもう少し飲めてもいいのでは?
と思ってしまいます。

コメント

ままり

うちの子は140のみます
ミルクの味すきじゃないんですかね?

はじめてのママリ🔰

うちの娘はいまだに飲めて100です!飲めないときは20ですよ🙋
それでも順調に成長してるので気にしなくても大丈夫だと思います🙋

はじめてのママリ🔰

基本母乳で育っているなら、哺乳瓶が好きではなくなる時期かもしれません💦
1ヶ月くらいまでは混合でしたが、母乳メインにしたら2週間程でミルクほとんど飲まなくなり2ヶ月前には完母になりました😭
おかげで2~3時間しか預けられずです😫