※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-I
子育て・グッズ

冬用のサイズ80の肌着、半袖でいいですか?ロンパースタイプかセパレートタイプがいいですか?みなさんはいつからセパレートタイプにしましたか?

冬用のサイズ80の冬用肌着を買いに行く予定なのですが、
冬の肌着は半袖でいいのでしょうか?長袖でしょうか?😂

また、ロンパースタイプか、上だけのセパレートタイプがいいでしょうか?😂
皆さん肌着はいつからセパレートタイプにしましたか?😂

コメント

deleted user

うちは年中タンクトップです🙌
1歳半からセパレート肌着にしました!

  • Yu-I

    Yu-I

    通年タンクトップでもいけるんですね!!!😯
    セパレートは一歳過ぎからの方が多いんですね😅

    • 7月28日
ししゃも

長袖のロンパースの肌着持っていましたが全然着ませんでした!
何より長袖の上に長袖着せるのがめんどくさくて..😂
冬も半袖やタンクトップのロンパース肌着で十分でした。
セパレートは1歳3ヶ月頃、ちょうど暖かくなってきた頃に着せました!

  • Yu-I

    Yu-I

    長袖意外と活躍しないんですね😯!!!
    雪国に住んでいて、大人はみんな長袖のインナー着るので赤ちゃんはどうなんだろうと毎回お店で買おうとするたびに悩んで買えていませんでした😂
    ありがとうございました😊

    • 7月28日
  • ししゃも

    ししゃも

    雪国だとまたかわってくるかもしれませんね..!試しでひとつあってもいいかもしれません😊
    冬は室内にいると結構暖かいので半袖ロンパースでなんやかんや大丈夫でした!外ではその分上着を着せてさらにベビーカーに膝掛けとユニクロの2wayブランケットを重ねたりしていました!

    • 7月28日
  • Yu-I

    Yu-I

    確かに室内なら暖房もついてるし、外に出かける時に上着を着れば良い気がしますね😯!
    寒いとか暑いとかまだ言えないから難しいです😂😂😂
    ユニクロのブランケット便利ですよね🥰
    私も抱っこ紐に付けれるタイプの去年買いました🥰🥰🥰

    • 7月29日
はじめてのママリ

冬用の肌着もタンクトップか半袖にする予定です🙌
7ヶ月頃から肌着もセパレートにしてますが、セパレート肌着の方が背中からオムツチェックするの楽です😆

  • Yu-I

    Yu-I

    雪国県に住んでいて、自分たちは冬にヒートテックを着るけど赤ちゃんって何着るんだろうと悩んでいました😂💦
    半袖でも十分なんですかね😂💦
    お股からオムツチェック最近蹴られるので背中から見れるのいいですね🥰

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雪国はどうなんでしょう🙄室内だとエアコン使うし半袖肌着で充分な気がしますけどね😀
    動き回るのでロンパースのお股のボタン留めてられないです😂皆さん結構ロンパースで頑張るんですね🤭
    80のロンパース肌着がもうキツイのでセパレートにしたら快適でした☺️

    • 7月29日
  • Yu-I

    Yu-I

    確かに暖房つけるので半袖肌着でも充分かもしれませんね🤔!
    外に出る時は何か羽織らせれば大丈夫そうですね🥰
    最近ずり這いするようになったので着替えも大変になってきたところです😂
    男の子って蹴る力強くてびっくりです😂💦

    • 7月29日
deleted user

冬は寝てる時にお腹が出たりしたら困るのです私はサイズオーバーするまでロンパース派です😂🙌どんな寝相でもお腹守ってくれる安心感❤️笑

めちゃめちゃ寒い日用に2枚ぐらい長袖買って、普段は半袖着させてました👍

  • Yu-I

    Yu-I

    雪国県に住んでいるので、お腹が出ないのは確かに安心ですね🥰
    はいはいや、立つようになってもロンパース着せるの難しくないですか?😂
    今ずり這いしてて、もうすぐはいはいしそうなので着替えが大変で😂

    • 7月28日