※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

離婚悩み中。家事育児に非協力的。レス。夫婦の会話すらほとんど無い。…

離婚悩み中。
家事育児に非協力的。レス。夫婦の会話すらほとんど無い。年収低め。
決定的な離婚理由はないだけに、子供はパパ好きだから奪いたくないし、同居人・ATMと思って過ごす方が良いのかもと思いとどまるものの、このまま一生を終えるのも悲しいと思ってしまいます。
いっそ浮気や借金してくれたら決断できるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、まさにそんな感じの夫婦生活です😣
育児も協力をしなく、夫婦の意見が合わずレスになり、会話は必要最低限みたいなものです。正直お金に余裕があるなら別れたいです。

• りー

りー

お金大事ですよね。。
    私は正社員ですが結婚を機に家庭優先できる契約に切り替えて、さらに時短勤務になり、その給料では厳しいなと思い、世の中のシンママ本当にすごいなと思ってます😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

お母さんが幸せにならないとお子さんを幸せにはできないと思うと言われて私は離婚決断しました。
子供は年長になりたてでしたが、もっと早くすればよかったと思いました。

ちなみにうちも同じ感じの理由でした。

• りー

りー

確かにお母さんが幸せじゃないと、っていうのも一理ありますよね。
    離婚を踏み出された勇気、尊敬です!
    なかなか勇気がでません。
    シングルになると金銭面や育児を1人で全てやり切らないとならなくなるの点が不安ですが、いざ離婚されてから生活はいかがでしたか?ご実家に頼ったりされてますか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなかなか踏み出せずで何年もたってました。
    私自身、中卒、貯金なし、実家は頼れない、頼れる人もいない状況だったので。
    まず離婚するために仕事いくふりして家出しました。
    とりあえず実家に帰りすぐに家賃の安い県営住宅に応募(仮に当選しても2~3ヶ月かかります)
    2~3ヶ月は元夫、義理親と揉めながら実家で暮らしました。
    かなり貧乏な実家なので食費などは飲食店でのアルバイトでなんとかしてました。
    それから当選がわかり最低限の家電をローンで購入。
    敷金礼金は安いもののなかなかお金がなくて20万ほど借金しました。

離婚してからの一年は前年の収入での計算なのでシングルなのに保育料も払ってましたしかなりカツカツでした。
    母子手当てもすぐ入るわけでもなく養育費もなかったので。
    一年たったら少しずつマシになってきてギリギリではありますが生活できるようになりました。

我慢できるならできるだけ貯金してから離婚したほうがいいです。
    そしてその貯金は隠しておいたほうが離婚して裁判とかになったとき取られる可能性がなくなると思います。
    そこらへんは素人考えなのでよくわからないのですが財産分与とかあるような…

離婚を進めるわけではないですが、私は離婚してよかったと思いました。
    離婚から6年後に5年付き合った方と再婚もできて
    今は結婚して4年ですが、めちゃくちゃ幸せです。

長文で失礼しました。

• 7月28日
  • りー

りー

教えていただいてありがとうございます。
    想像するだけでもかなりのご苦労されたことと見受けますが、本当に本当におつかれさまでした。でも今は再婚されてお幸せとのこと、よかったですね!!私もいつか、今幸せだなぁと心から思える日が来るといいなと、羨ましく思いました。今は無理してまだ自分は幸せな方なはずだ、と言い聞かせている部分があるので…。
    私自身は正社員で働いているのですが、家庭優先できる契約に切り替え、更に時短勤務となり、1人で子供育てられるかはかなり不安なのです。でもまだ職があるだけ良いかと思うので、今のうちに貯金して実家にでも隠し持っておこうと思います。

• 7月28日
m

私からしたら書いてあることは決定的な理由になると思うんですけど、、、思わなかったら離婚ちらつかないかな?と思います💦

• りー

りー

既に十分理由になりますかね…
    結婚後数ヶ月の時点から離婚がちらついてはいたので、子供産む前に決断しておけば良かったかもと思ってます😞

• 7月27日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

すっっごくわかります。
うちは会話は全然ありますが、その他、一緒です😭
そして借金?あります😭
何度も滞納され、未納もあり
もう本当に離婚に1歩踏み出せてない状況です😭😭

浮気してくれればって私も何度も思ったことあります😔

• りー

りー

夫婦の会話、あるときもあるけど、必要最低限の会話しかしない日が多く、寂しいです😔
    借金はつらいですね。
    額にもよるかもですが、私ならそれを理由に離婚踏み出してしまいそうです。
    さらに浮気となれば完全に決定的ですね😵

• 7月27日
  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

なぜ1歩が踏み出せない。
    まだ離婚する気はないのか?
    いや、でも離婚は考えていなくはない。がずっと脳内にあります🥲🥲

• 7月27日
  • りー

りー

1本踏み出すの、本当に怖いですよね。
    このまま我慢すればいつか夫婦関係が良くなるかも?と期待してしまう自分もいて、でもそんなことなく何年も離婚がちらついているので、そろそろ本格的に踏み出す方向に向けて動き出そうかなと考えています😔

• 7月28日
ama

すごくわかります!
でもシンママになる勇気もないし、再婚するとしても完璧な人はいないだろうからなぁ…今の人が無難なのかな。と考えてしまいます。
子供の事も考えてしまいますよね😔

• りー

りー

シンママになる勇気でないです😔
    私も今の人と上手く付き合っていくことを考えた方が無難かな、と何度も思ってるのでわかります!
    でも最近は借金浮気DV等の下を見てマシだと思うより、周りはもっと良い旦那さん(夫婦関係)で羨ましいなと思う気持ちが強くなってしまいました😢

• 7月27日
あちゃん

そのお気持ちすごく分かります!

うちも子供がパパパパで、子供のことを考えると離婚できずにいます。

私の場合、職場も同じで他のスタッフへ当たれないイライラをぶつけられると本当に腹が立ちます。
旦那は仕事人間なので、家庭より仕事優先なのでワンオペ状態ですがそこは特に気になりません。

ほんとに、浮気とかしてくれたら踏み出せるのに…と思います。

長文失礼しました。。