※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
ファッション・コスメ

UNIQLOのこのワンピースを買ったのですが丈が長すぎるし、太っているの…

UNIQLOのこのワンピースを買ったのですが
丈が長すぎるし、太っているのが更に太って見えます😭

着痩せする着方とかありますか?

また、ベルト巻くといい!と聞きますが、
どの位置に何色がいいですかね?🤔

コメント

ミント

丈が長い方が流行ってますよね。キャップとかかぶって目線を上にするか、ベルトなら腰の高い位置にすると脚長効果があります。色は私なら、茶かアイボリーかな!

• ちえご()

ちえご()

長いのが流行ってるのですね!
    なるほど!目線上げるといいんですね!✨
    茶色もアイボリーも良さそうです🥺

• 7月27日
なこ

骨格によって痩せて見えるベルトの位置は変わってきますので分かりませんが、色は夏なので明るめなのを取り入れてみてはと思います!私ならアイボリーがいいと思います✨

• なこ

なこ

ミシンがあるならウエスト位置にゴムを入れて絞るのも丈も少し短くなるしいいと思います!

• 7月27日
  • ちえご()

ちえご()

恐らくストレートです🤔
    アイボリー上の方も仰ってましたよね!やっぱり合うのですね🥺

ミシンないです😭

• 7月27日
ちやん

今はやりのタスキがけでカーディガンなんてどうでしょう〜!

• ちえご()

ちえご()

なるほど〜!!!
    たすき掛け洒落てますね✨

• 7月27日

私は骨格ストレートでマキシ丈、Aラインワンピ、まっったく似合いません😂
めっちゃ太って見えます!
なのでこの服、似合わないコンボです笑

どうしても着るなら明るめのベルトをジャストのウエスト位置で付けますかね…
ダメならもうパジャマか部屋着いきです🥲

• ちえご()

ちえご()

私も恐らくストレートなのでまっっったく似合わないんです🤣🤣🤣!
    なのに可愛くて買ってしまって😇

なるほど!ジャストウエストだとストレートでも着れますかね🤔
    私も寝巻き行きかな…って考えてました🤣

• 7月27日

退会ユーザー

今の流行り、骨格ストレート殺しですよね🤣
    ティアードとか首の詰まった服とかフレアスカート、チュール、パワショル、パフスリーブとか全滅です😇笑
    可愛いんですよね!分かります…
    私もパワショルとかパフスリーブとか着たいのにもれなくガンダムに変身です…

体のラインに沿った服が似合うのでジャストの部分でしめたらまだマシになるかな?と思います!

• 7月27日
  • ちえご()

ちえご()

めちゃくちゃ分かります、ガンダム🤣🤣!!!
    チュールはケツデカが更に強調されますよね🤣
    肩フリル?のタンクトップとか着てもゴツすぎてプロレスラーなります🦍(笑)

なるほど!!!
    質問とズレるんですけど、ストレートタイプはジャストサイズとか体のラインが出る服が似合うんですかね?🤔

• 7月27日

退会ユーザー

オーバーサイズもダメです😂
    タンクトップは肩紐が細いとダメなんですよね…二の腕がより強くなります💪😇笑

そうですそうです!
    私ぽっちゃりしてて今まで骨格とか知らなくて体型隠しの服ばかり着てたんですが、骨格気にするようになって体のラインが出る服着たらめちゃくちゃ痩せて見えました😳
    長めのワンピもストンと下に落ちる(上下左右に広がらない、装飾少ないシンプルなもの)、Iラインタイプなら似合います!
    首元は出来るだけ空いてる方がいいですね。VとかUネックです!

あとジャスト丈ってのも似合わないらしいです🤔
    ちょうど肘とか、ちょうど膝とかの服だとゴツめに見えるらしいですよ👀

• 7月27日
  • ちえご()

ちえご()

オーバーサイズは余計太って見えますよね🤔

なるほど!!!
    私ぽっちゃり超えたデブなので脚とかスキニー?系はいたら競輪選手ばりの太ももなのですが、上手く隠したいです🤣
    アイラインですか!!!縦に長く!ですね!

そうなのですね!
    膝丈スカート履いたら電柱…?ってなってた理屈が分かりました🤣!

• 7月28日

退会ユーザー

締まるとこしまって出るとこ出てる!みたいな体型なので
    スキニーじゃなくてストレートパンツとかでも似合うと思います!
    ワイドにしちゃうとこれまた着膨れして見えるので、上はシンプルにTシャツ(出来ればジャストサイズの袖は二の腕の途中くらいものがいいと思います✨)下ストレートパンツでだいぶスッキリするかな?とこの間試着して思いました🤣
    あとセンタープレスのパンツやストレートのチノパンも縦長がしっかり出ていい感じでしたよ🙌

これはこの間試着して思ったのですが、上をアシンメトリータンクトップ(肩紐部分が二の腕の手前くらいまである太めのもの)とロングのシアーシャツ、センタープレスパンツで縦長強調されて痩せて見えました🥺✨

ジャストサイズのTシャツだと二の腕が気になるな…って時はロングのシャツ(カーディガンはとろんとした素材感が似合わないので💦)羽織って隠しても着膨れ感は大丈夫でした🙆‍♀️💕

GUとかUNIQLOで試着しまくってます😂
    (試着しないと8割くらいの確率で失敗します笑)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

個人的に思うのは、太ってる人は黒のロングとかやめたほうが良いです、私自身太ってた時はマツコ・デラックスにしか見えなくて黒のゆるっとしたデザインは敢えて避けてました!
明るい色のほうが良いですよ!あと素材が薄すぎても身体のライン拾いやすいので、テロテロ素材ではなく、しっかりしたハリのある素材がオススメです。