※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

海老名総合病院での無痛分娩について質問です。①初診時の分娩予定日や年末の分娩可能期間、②人気度、③費用について教えてください。

海老名総合病院にて、無痛分娩での出産を検討しています。
こちらの病院で無痛で出産されたことがある方がいましたら、以下3点について、教えていただけないでしょうか>_<
何れかの回答だけでもかまいません!
※できれば①が一番知りたい内容です。

①初診時に無痛での計画出産予定日(38w頃?)を仮で抑える感じでしょうか?そうでなければ、いつ頃分娩予定日を決めるのでしょうか。また、38wが年末年始にかかりそうなのですが、年末いつまで分娩可能かご存知の方がいたら教えていただけると大変助かります。

②この病院の無痛分娩は人気なのでしょうか…?過去投稿をみると、早めに抑えないととあったのですが、現在15wで初診ギリギリの状態で、空きがあるのか不安です。

③経産婦の無痛分娩費用は、65万前後のイメージでしょうか。

元々違う病院で出産予定でしたが、急遽出産前頃に転居が決まりそうで、近くの無痛分娩ができる(できれば①予定日を初めに押さえられる)病院を探している次第です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、②しかわからないのですが友達が妊娠に気づくのが遅くて妊娠3ヶ月の時に分娩予約しようとしたら受け入れてもらえなかったみたいです💦

金額は無痛じゃなくても少し高めって言ってました!

あまり答えになってなくてすみません💦

• りり

りり

回答ありがとうございます😊
    金額は1人目が80万程(普通分娩)かかったので、hp見た限りは普通で55万!無痛でも+7.5万!と感動したのですが、他にも見えない費用が加算される感じなんですかね…😢
    やっぱり予約も多いんですね💦
    電話したら大丈夫かもと言われましたが、hp上は×だったので行くか悩んでおり🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 7月28日
はじめてのママリ

遅くなりましたがまだ間に合いますか?

数日前に海老名総合病院で無痛分娩にて出産しました。
まだ入院中で③についてはわかりませんがわかる範囲で回答させていただきます。

①初診時に予定日は決まりません。
初診時に無痛希望であることを伝えると無痛外来相談というのを受けるように言われます。そこでだいたいこの辺りという週数は提示されますが
37wの健診で子宮口や胎児、張りなどをみて決めることを説明されます。
私は37wの健診で、明後日入院しましょう、と決まりました。
だいたい38〜39wでのお産になることが多いそうです。
私も本来なら39wという話でしたが赤ちゃんの状況により急遽38wとなりました。

②私は9週で予約しました。
コロナ禍というのもあるのかしばらくはHP上も空いてました。

他に何かありましたらご質問ください。

• りり

りり

回答ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます!!
    産後の大変な中、色々教えてくださり大変助かりました🥰
    ①ですが、そうするとあくまで出産予定日は40wの日となる感じでしょうか?別の病院で無痛分娩をした友人は38wあたりの日を早めに予約し、その日を出産予定日として会社に申告できたと聞き…💦
    働いているので、予定日より早く生むことが確実なのに産休は40wの日で申告するのは出産一時金も減るし勿体ないと思って気になっていました😅
    ②についても、ありがとうございます😊少し安心しました!

お身体、お大事にしてくださいね🙇‍♀️

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすいません!
    ありがとうございます😌✨

そうですね。あくまでも出産予定日は40w0dになります。でも、無痛分娩だと40wまでは待たないようで、38〜39wになることが多いようですが、それが決まるのが37w頃になるので、初診時と無痛外来相談の日には決まらないですね。
    37wあたりの健診で、この日にしましょう!と決まるので少し早くなるかとは思います。

• 7月30日
  • りり

りり

詳しくありがとうございます😭✨
    知りたいことがすっきりわかりました!
    本当にたすかりました😊
    2歳の子を育てながらの子育て、これから大変かと思いますが頑張ってください🥰!

• 7月30日