※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今注文住宅を建てており、各種宅内設備を決めております。どのメーカー…

今注文住宅を建てており、各種宅内設備を決めております。

どのメーカーのものを選んでも良いのですが、工務店の社長が『LIXILの製品は見た目は良いが、品質が他のメーカーに比べて劣る部分があり長期間使う宅内設備に採用するのはおすすめしない』と言っており、リクシルに強いこだわりもないのでリクシル以外で選んでいます…
個人的にはリシェルSIが気になっているのですが、見たら気に入ってしまいそうなのでショールームにも行かないようにしてます。。

住宅設備のトップメーカーなのでそんなことないだろ!と受け流してはいるのですが、同様の話を聞かれた方、身に染みていらっしゃる方等いらっしゃいますか。

※LIXIL製品やそれらを使われている方を貶めるような意図はございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今リシェルのキッチン使ってますが特に問題なく使っています、、、
が、他メーカーよりも劣ったものを300〜400万で売るリクシルって凄くないですか、、(笑)

どのメーカーでも良し悪しはあると思うので、自分が気に入ったものを入れるべしです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リシェルのキッチンって言葉おかしいですね😣
    リシェル使ってるって言いたかったです😂😂

• 7月27日

建築士の友人がいますが、LIXILは品質もいいって言われましたよ。
私が家を建てる際の営業さんも「タカラ、TOTO、LIXILどれも自信もっておすすめできますよ」って。

私は逆にそういう事を言う人が信用できません😭

我が家はリシェルですが、大満足です。

劣る事はないかなあと思います😅
元々INAXやトステムや東洋エクステリアなど昔からある超有名メーカーが合併したのがLIXILですし、 LIXILの良い所はメーカー施工(LIXILが定めた基準をクリアした登録施工業者以外は施工不可)なのでアフターもしっかりしてます。
水廻り設備に関しては、昔からINAXはデザイン&品質のグレード高くて、自分はTOTOよりINAX派です😆

品質どうの〜は、ひょっとしてINAXとかと同じようにLIXILになった安価なサンウェーブのこと言ってるのかな?と思いました。

さり

私は
LIXIL、TOTO、タカラスタンダード、トクラス
を見て
他とは違うデザインで素敵だったので
トクラスを選びました!満足してます😄

ママリ🔰

リクシルのそういう話聞いたことあります😰💦
悪いってことはないけど、他メーカーに比べて特段優れたところもないとか😅😅

はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。
高いお金出すので、自分の目でしっかり見定めようと思います😊