※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
子育て・グッズ

3歳の息子がうんちのトイトレが進まず、パンツの中でしてしまいます。トイレに行くのを嫌がります。どうやって教えたらいいでしょうか?

3歳の息子のトイトレについてです。
現在オムツは一切履かずにパンツのみで過ごしています
おしっこは出る感覚も分かっていて自分でトイレに行ってしてくれます。
うんちは全く進展せず我慢するかパンツの中でしてしまいます。
パンツの中でしても怒りはしませんがうんちはトイレでするんだよ?って教えてもトイレに行くのを嫌がります
うんちのトイトレの教え方が分かりません
みなさんどうやってやってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです…うちはオムツに変えて!と言われます。

トイレで行こ!とは言うが嫌だと…
今まで成功はしたことあるが…今は全然です…😥

回答になってなくすみません。
とっても私も気になることでつい…

• せりこ

せりこ

オムツでしたがりますよね💦
    うんちはタイミングが難しいです

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちしたい!って言うんですが 彼がトイレでするのを嫌がって…踏ん張るのが難しいのか!?何が嫌なのかも分からず… オムツでするのも気持ち悪いって思ってるのに…なかなかトイレに行けずです

• 7月29日
ななみ

うんちは立ってやらないと出し方がわからない様で、、踏ん張り方が分からないのかな?と思います。だからトイレ怖い!って感じでした。
うちはたまたま便秘で浣腸したところ、出る直前にトイレに座らせました。そしてご褒美におやつあげる!と言って座らせました。トイレでうんちしたらお尻痛くなかったようで、それからはすすんでトイレ行く様になりました!痛くないよーご褒美におやつあげるよー一回だけやってみよう!が効くかもしれません。