※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠11週1日で突然の鮮血出血があり、不安です。過去に流産経験があり、心拍確認後のリスクについて知りたい。受診の日まで安静にしています。

現在妊娠11週1日です。
今日の昼頃に、トイレに行ったら
ティッシュにつくぐらいの鮮血がありました。

仕事中だったので、少し安静にしていたら
量は少なくはなってはいましたが
まだ続いてる状態です。

去年の11月頃に妊娠6週(心拍確認前)に
大量出血からの流産の経験があるため
またダメになるんじゃないかと不安です。

腹痛やお腹張りも全くない中で急に出血したので
正直びっくりしています。
心拍確認後の流産のリスクはグッと少なくなるとは
言われましたが、前触れもなく急に出血することは
あるんでしょうか?

明日、ちょうど受診の日なので
それまでに落ち着いてくれることを祈って
安静にはしているのですが、不安です。

経験がある方のお話を聞かせていただきたいです。

コメント

りこ

こんばんは。
不安ですね😢

私も稽留流産の経験があります。
そして、今回の妊娠では
・5週〜7週にかけて
・10週6日
で少量の出血がありました。
特に腹痛などの前触れはなく、突然でパニックになった覚えがあります😢

出血後、すぐに病院を受診して、仕事を休むように指示があり2週間ほど休んで安静にしていました。
私の通っていた病院では、とにかく安静にするしかない!と言われたので、ご飯、お風呂、トイレ以外は横になってゴロゴロしてしましたよ。

その甲斐あってか、いまは無事に妊娠を継続できています!
明日の診断結果次第かもしれませんが、出来るだけゆっくり過ごした方が良いと思います!
母子ともに何事もないことを願っています☺️

  • とも

    とも

    返信ありがとうございます😭
    その時の出血の原因とかはわかりましたか?

    まだ職場に報告しておらず、
    明日の受診後に報告しようと思っていますが
    正直不安しかないです。

    • 7月27日
  • りこ

    りこ

    原因は特には言われませんでした😢
    なのでビクビクしながら安静にしていました‥

    ご職場にご妊娠の報告がまだなのですね。
    私は出血が続いたのと医者からの勧めもあり、いろいろ悩みましたが、お腹の子供最優先で有給と傷病手当を使って早めに仕事を休むことにしましたよ。

    もし安静にしなければいけなくなった時に、ご職場の理解があるといいですね😭

    • 7月27日
  • とも

    とも

    原因が言われないこともあるんですね😭

    転職して3ヶ月なので
    まだ有休がないので、欠勤扱いにはあるとは思いますが
    職場が整形外科の病院なので
    理解は多分してくれるだろうとは
    勝手に思ってます(笑)

    • 7月27日
  • りこ

    りこ

    そうなんです、原因不明で本当に不安でした😢

    まだ転職したてなのですね!
    そしてお勤め先が病院なら理解ありそうですね!笑

    明日の診察までとっても不安だと思いますが、お腹の子の生命力を信じましょう☺️

    • 7月27日
  • とも

    とも

    昨日の夜から安静にしていたら
    今日の朝はほとんど出血していなかったので
    ちょっと一安心しました
    昼の受診まで無理しないようにします😂

    • 7月28日
  • とも

    とも

    昨日の夜から安静にしていたら
    今日の朝はほとんど出血していなかったので
    ちょっと一安心しました
    昼の受診まで無理しないようにします😂

    • 7月28日
  • とも

    とも

    昨日の夜から安静にしていたら
    今日の朝はほとんど出血していなかったので
    ちょっと一安心しました
    昼の受診まで無理しないようにします😂

    • 7月28日