※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
ココロ・悩み

毎日疲れが取れず、子育てと家事で忙しい36歳の女性が、自分の疲れや体力不足について相談しています。疲れが異常なのか、怠け病なのかわからず、疲れに効く方法を知りたいとのことです。

毎日体がだるくて疲れがとれません…
現在36歳で、生後8ヶ月の子供がいます。
私は子供の頃から人より体力がなく、修学旅行の後は疲れで寝込み、友達と旅行に行っても明らかに私だけグッタリしています😥
子供は本当に本当可愛いのですが、毎日の家事と子供のお世話でいっぱいいっぱいです。今日もあまり遊んであげずに、子供が遊んでる横で横たわっていて、申し訳ない気持ちでいっぱいです😓
疲れ方が、なんというか肺の奥からしんどいような…深い深呼吸をすると背中の感じ方で、体がしんどいのがとてもよくわかります。
2つ質問なのですが、みなさんもこのくらい疲れますか?(疲れの度合いは本人にしかわからないってことは承知です😂)私が怠け病なのか?それとも本当に異常なほど疲れやすいのかがわかりません。
2つ目は、疲れに何か効くものを教えてほしいです!すっぽん小町?とかキューピーコーワゴールドとか気になっています。
よろしくお願いします。

コメント

よこ

あれ?私かな?って感じの体質です!そんな感じの症状で肺気胸(肺に穴があくやつ)だったことありますよ💦ここ1ヶ月位、本当に体調悪くて、立てないくらいの日もありました。色々検査したら目眩のでる病気でした💦めちゃくちゃ体調悪い時は私は病気していることが多いので、一応病院で相談されるといいのでは?と思いました。ツルハドラッグにしか売っていないと思うのですが、エゾエースという栄養ドリンクイチオシです!確か授乳中でも飲めました。

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます。
    肺気胸ですか💦怖いですね💦そして同じ体質なんですね。辛いですよね、ほんのちょびっと人生損してる気がします😓単に体力がないだけかと思っていましたが、少し怖くなってきました…!今度かかりつけの病院に相談してみます🤔
    エゾエース調べてみました!結構いいお値段しますね😳でもきっと相応の効き目があるのですね。ツルハが家の近くにあるので見てみます!

• 7月27日
もんち

私も昔から体力ないです!
一日でかけると次の日は絶対休まないとやっていけません…
毎週お出かけというのも辛いですね😓

妊娠前はキューピーコーワゴールド飲んでました!
疲れがとれるというか、あまり疲れない、という感じです😅

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!
    わかります!私も独身の頃から連休は一日しか予定を入れてませんでした😭
    キューピーコーワゴールド飲まれていたんですね!中々身近に飲んでいる人がいなかったので、参考になります。リポビタンDは飲んでいるのですがそれより効きそうですね😊一度買って試してみます!

• 7月27日
かな

今更ですが、全く同じで私もさっき似たような質問したので思わずコメントしちゃいました🥺

昔から人より疲れやすい体質で子供産んでからは更に拍車がかかり毎日必死に生きてます😂私病気なんじゃないのかなって何度も思うくらい疲れやすいです。私がただ怠け性なの?大袈裟なの?とも何度も思いました💦
産後サジーという鉄分を補える飲み物を飲んでからは少し楽になったように思います。
やはり鉄分不足も疲れやすい要因なんだなぁと改めて思いました。
飲んだ後に体中がぎゅーっとなり効いてる感じがあります🤣