※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40万の給料で10万の家賃、大きな買い物や家族でのお出かけはどうでしょうか?

専業主婦の方で、旦那さんの収入のみで生活されている方🙏
毎月40万の給料で家賃が10万円の場合、足りますか??
家具や家電など大きい買い物の場合や、家族でお出かけした時はどうしてますか??

コメント

ママリ

めちゃくちゃ足りてました!
その土地の物価にもよりますが私の市では貯金もできるほど余裕で暮らせます☺️

大きい買い物がある時は貯金を切りすぐしてボーナス入ったら切り崩した分戻すような形にしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス無かったらきついですか??うちはボーナスがないので、そーゆう大きい買い物をする時はもったいないですが分割になります(;_;)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

分割は払い終わるまで辛いので絶対にしないようにしてます😭それなら月1我慢するようにしてその月だけ貯金しないで大きい買い物に回すかなど工夫しながら暮らしてます😌

私たち夫婦は収入に見合った生活を心がけているので細かく家計簿つけたりしてます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

生活出来ると思います✨
共働きで30万程、ローン11万でもやっていけてます😅貯金も出来てます。

わたしなら足りないですね💦
専業主婦でいる分、老後資金もガツンと貯めなきゃなので…。
幼稚園だと、登園外の時間にもかなりお金使いますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直毎月ギリギリで💦
    欲しいものと言うより、下着とかが今妊婦で入らなくなってしまって買い足したりしている分や、入院準備などでも必ずかいたさないといけないものなどもあるのでココ最近は本当にきつくて💧ボーナスもないので、今エアコンを分割で3回払い出払っていて、先月から月4万の出費があるので😭
    みんなどーやってやりくりしてるんだろって感じです(;_;)
    旦那は自営業なので会社にはもっとお金があるはずですが、30万でやりくり出来ないのはちょっと、、、周りをもっと見習えみたいな事を言われます(;_;)うちはボーナスもないんですけどね😞

• 7月27日
🧸

月収30万ちょっとですけど
なんとかギリですね😓
大きい買い物はボーナスで貯めた分から出してます😔ボーナスも年間手取りで180万ほどですが…なんとか…
2人目産んで大きくなったらパート程度ですが働く予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス無かったらきついですか??うちはボーナスないため大きい買い物の時は毎回分割です💦

• 7月27日
  • 🧸

🧸

ボーナス無かったらきついです😢
    多分貯金できないです😔
    ボーナスないとなると
    月々1.2万でも貯めておきたいですね😭

• 7月28日
🐰

月収30万で住宅ローン8万払ってるのでうちなら余裕で生活できます!
大きい買い物や旅行はボーナスから予算取りしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス無かったらきついですか??
    うちは自営業なのでボーナスがないです。

• 7月27日
  • 🐰

🐰

なるほど😣
    そしたら年収で考えると600万くらいですかね?
    我が家もボーナス込みでそれくらいなので、きついってことはないかと思いますが余裕はないかもです🤔

• 7月27日
ななみ

生活はできますが節約しないとやっていけないです。家具や家電は絶対に必要なものは旦那が管理しているので旦那が、個人的な買い換えなら私の貯金からだしています。お出かけは旦那です。三人はお金がかかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも3人だと全然違いますよね、私は子供一人ですけどそれでもきついと感じてしまいます💦
    旦那は自営業なので会社にはもっとお金があるはずですが、私にはサラリーマンと同じぐらいの収入でもやりくりできるようになって欲しいみたいな感じで、足りて当たり前と言われるんですが(><)
    お出かけの時や大きい買い物も私が毎月貰っているところから出す感じで、旦那は家族でいる時は一切お金を出さないスタイルで、最近は出産準備などもどーしても買い足さないといけない分などがあるのですが、それで結構きついなと思ってしまって😭💭
    ちなみにボーナスって形で臨時収入をもらったこともないです(><)
    勿体ないですが家具家電はいつも分割になります😞💭

• 7月27日
  • ななみ

ななみ

下に返信しちゃいました😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちはそれだと全然足りないですね😅節約生活して何とか暮らせても貯金は無理かなと…大きい買い物も毎回キャッシュ購入です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直足りなくて😞旦那は自営業なので別でお金はあるはずなんですが、そーゆうので甘えられたくないみたいで🥲普通のサラリーマンと同じように、毎月決まった額でやりくりして欲しいらしく、それでもボーナスなんかもないので貯金も全くできてなくて😭💭
    大きい買い物の時は毎回分割払いになります(;_;)次に欲しいものや必要なものがあっても、前の分割が終わるまでは買えないです。
    今は2人目の出産準備に備えて、最低限の入院の準備などをしていますが、それがめっちゃキツイって感じてしまいます😞💭食費も3万以下で、もっと抑えれると思いますが(;_;)息子がフルーツ大好きなのでやっぱりそこは譲れなくて😭
    毎日お金のことばかり考えると嫌になります(;_;)

• 7月27日
あぴ

うちの旦那も自営業でボーナスなしです。
家賃8万で給料が40万の時は貯金崩してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス羨ましいですよね😢
    貯金ほぼないので、大きい買い物の時は分割になります😞💭

• 7月27日

うちは足りないです💦
住宅ローン月10万、車2台所有(ローンなし)です。
そこそこ貯金して毎月47くらい必要で、子供二人ならこれでも足りないです。
お小遣いもしっかりもらっているし、貯金もしたいし旅行も楽しみたいので…

大きい買い物や旅行レジャーはボーナスの余った分から予算取ってます💦
ボーナス6ヵ月分なので余裕ある感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス1度もないです😭旦那は自営業なので従業員には年に2回渡しているんですが、😞みんな多分そこから家具家電を買ってるんじゃないかな?と言っても、そうなんかなぁ。という感じで(;_;)
    働きたいけど専業主婦でいて欲しいとも言われるし、お小遣いも貰ったことがなくて、どーしても必要な下着や入院準備も生活費からで、化粧品なんかも薬局代とかで一緒に買ってます(;_;)

• 7月27日
ななみ

自営業なら家具家電なんで経費でおとさないのでしょうね?
家計簿見せて2人だと今の生活費では足りなくなるとプレゼンしましょう。うちはそうやって徐々に生活費をあげてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いつも領収書貰うようにめっちゃ口うるさく言われますが、多分エアコン買う余裕もなかったのかもしれないです(;_;)
    何度もお願いしているんですが、ちょうど今は旦那もきつい時期みたいでどうにも出来ないみたいで😞
    私も何ヶ月分もの出費を細かく計算してまとめて旦那に見せましたが、んー。なんでだろ。みんなどーやってやりくりしてるんだろ。けどこんだけあったら足りるはずやけどなぁ。この中で一番見直せるならどこ?と聞いてくる感じで、生活費を増やしてもらうことはなかなか難しそうです😞

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は足らないです💦
大きな買い物は出来ないですね。
貯金も厳しいです・・・

ななみ

きつい時期は仕方ないかもしれないですね。西松屋とか商品名書いた領収書は落ちませんしね😅家賃を引いた30万でどこまで支払いをしているのかはわかりませんが、見直すなら産む前です!無駄は省いて売って家の掃除をしてやることやりきってから交渉しましょ。交渉にはめちゃくちゃ考えて全部支出を出して部屋を綺麗にしてやってた記憶があります😂

ポケ

ボーナスなしだときついですね💦
普段の生活はできますが、年間でかかるお金がけっこうあると思うので、それをかけると貯金ができない感じですかね。
我が家は43万でローン16万ですが、毎月5-8万貯金に回してます。

🔰はじめてのママリ🔰

手取りでしょうか?
うちは手取り40万円、住宅ローンと駐車場代合わせたら10万円くらいです。
出産のため一時的に専業主婦ですが、やっていけてます。
ただ、やっていけてるというだけで、貯金ペースは満足いってません😥
早く働きたいです。

a

生活費30万もらっていて家賃10万円に住んでいますが毎月5万円位は大体貯金できてます!

大きい買い物した時はクレジット切ってます!
お出かけの時は旦那が出してくれることもあるので!!!!

子供貯金などは作っていなくて500万貯まったら200万子供口座に入れて将来渡します!あまり多くても良くないことに使われたら嫌なので私は今のところ200万にしています(^ ^)!

まりぞー

家賃10万払って残り30万が手元に残りますよね??

そして第2子妊娠中ではありますが、お子さん1人…
でしたらボーナスなくても余裕で10万は貯金に回せそうな気がしますが……🤔💭

家賃以外の固定費や食費 日用品費などでどの程度の支出があるか見直した方がいいと思います💦

専業主婦で家賃なし手取りも20万ちょいですがボーナスありで生活できてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対無理ですね😭💦固定費が20万なので、残りの10万で食費、日用品、外食、子供のオムツやらたまにお洋服なんかを買うのもここからなので、削れても1.2万貯金できるか出来ないかです💧
    積み立ての保険入ってるので、まだいいんですが😓

• 7月28日