※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少のお子さんについて、幼稚園や保育園で過ごせているか、お家ではどんなことで怒るか教えてください。

年少さんの年齢のお子さんがいる方、
お子さんどんな感じでか⁉️

幼稚園、保育園では問題なく過ごせてますか⁉️

お家では怒りますか⁉️
どんなことで怒りますか⁉️

たくさん質問してしまいましたが、教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まこ

同じ3歳5ヶ月です。
保育園では楽しく過ごしていますが、持ち物の管理が出来ていなさそうです。笑
靴箱に靴がなかったり、帽子が園庭に転がっていたり💦

家でも片付けをしなかったり、約束した事を守れなかった時は怒りますが、そんなに毎回怒りません。
何とか自分で出来るように促していますが、難しいです🤔💭

ぴーの

幼稚園年少の子供いますが、幼稚園では、ケンカなく、怒られる事なく、楽しく過ごしているようです。

家だと、上の姉達とケンカしたり、自分の思い通りにいかなくて、私に怒られてます…

ゆみママ

4月に入園し、最初の2ヶ月はとても楽しく通ってましたが、6月中旬頃からちょっと気持ちが不安定になりました。
幼稚園で寂しくなって泣いちゃうみたいです。少し泣けばスッキリしてまた遊べるので、そういう時期なんだなと思ってます😊
行きたくないとは言わないので、この事で休ませたことはないです。

家ではお兄ちゃんにちょっかい出して、喧嘩になり、怒られたり、ご飯中に席を立とうとしたり、約束が守れなかったりして怒られてます😅

オムハンバーグ

うちも持ち物の管理出来てないですね笑
保育園行ってるので靴は大丈夫そうですけど、カバンとかイマイチですね😅
でも、多分問題なくだと思います!
元気に走り回ってるらしく、お友達や先生とのエピソードも話してくれて面白いです😂

家で怒ります!お願いが通らないとか、眠いと特に暴れ馬です😂

ママリ

持ち物管理は期待していませんw
保育園ではお友達と楽しく遊べています。
元々、発達もノンビリな子だったので(ヤンチャですがw)先生に都度聞いてました。
家では結構怒ってます。
明らかにモジモジしてるのにトイレ行かない、オモチャを乱暴に扱う、事前におしまいするタイミングを伝えてるにも関わらず無視する。でしょうか。
ただ、最近は下の子が産まれるからか落ち着いてきました。

はじめてのママリ🔰

たくさんの質問に答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になりました🙇‍♀️

m.k.m

下の子に手が出やすいので
それで毎日叱ってます💦
園では手が出ることもなくかなり優等生のようなので頑張ってる分家でかなり悪ガキです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が出るんですね💦

園でちゃんとできるのに家で言うこと聞かなくなるのは、家がその子にとってリラックスできる場になっているということでいいことって聞いたことあります😌

• 7月28日