※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

離婚します離婚原因は簡単に言うと大まかに、旦那の育児放棄ゲームで子…

離婚します
離婚原因は簡単に言うと
大まかに、旦那の育児放棄
ゲームで子供に興味なし
旦那の不注意で子供が怪我をしたにも関わらず
ほったらかしたこと(命に関わる手前でした)
食べ物の好き嫌いが激しすぎて
作っても食べない、捨てる、文句言う
お金にケチすぎて子供のものも高いいらないと
何も買えない
誰のおかげでこの家に住めとるのか等言われたり
これが結婚してからずっと続き
喧嘩が絶えませんでした
その度義母から呼び出され、実両親も呼び出され
私が責め立てられました
そして先月、旦那が子供はいらないといい
離婚届を書いて私に持ってきたのでこの度離婚に至ります。
私と子供は今実家に連れて帰らされています
先日、子供のミルク等買うのでお金をおろしにいくと通帳が止められてました
義母の差し金だと思いますが
生活費も実家に頭を下げてる状態です
離婚調停を申し立てしようと思うのですが何から手をつけたらいいかわかりません
財産分与は話がつきましたが
慰謝料は浮気やDVでないかぎり払わない
養育費は最低限の2万と旦那からいわれました
これ以上養育費が上がるなら払えないから子供を引き取る。義母が見てくれると今更いいだし
親権でももめだしました
養育費が払えないのに子供を引き取る意味もわかりません
一応、弁護士の無料相談にも行ったのですが
よくわかりません
これ以上実家に迷惑もかけたくありません
調停はそれぞれお金、期間が違うとは思いますがどうでしたか?

コメント

ゆう

離婚調停中です。
向こうが申し立てしたのでお金はかかってません。
弁護士さんは法テラスなので5千円くらい。
今ので4回です

m

詳しい事はわかりませんが私から見れば旦那さんはDVやと思います。
だから慰謝料は取れると思います。
弁護士着けてがっつり搾り取って親権も勝ち取って来て下さい。
応援してます。