※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
子育て・グッズ

3歳の息子が夏風邪で薬を飲まない。他の方法は?どうやって飲ませてますか?苦いと言って困っています。

3歳の息子が夏風邪を引いてしまいました。
粉薬を処方してもらいましたが
なかなか飲みません
ギャン泣きで30分以上かかります
私も妊娠中でイライラしてしまいます
水に溶かして飲ませても嫌がる
アイスクリームに混ぜても嫌がる
薬を混ぜる用のゼリーを使っても嫌がる
他に何か方法はありますか?
またみなさんはどんな方法で
飲ませてますか?
息子いわく苦くていやー
と言ってます
朝夕食後の薬を飲ませる時が
辛すぎます

コメント

べび

オブラートに包んで、それを更にアイスやゼリーに包んでます!

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    大人用の?普通のオブラート
    を使ってますか?

    • 7月27日
  • べび

    べび

    オブラートに薬入れて、水の中に入れるとオブラートは溶けずに薬を包んでくれるんです。そのままスプーンですくって、そのスプーンに例えば飲み物でもいいと思います!ゼリーなどは口に入れて飲むというより味わってから飲み込むので、飲み物ならゴクゴクいけと思いますよ!

    • 7月27日
  • べび

    べび

    はい!薬局などに売ってる普通のオブラートです!

    • 7月27日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    なるほど!
    オブラート買ってきます!
    やってみます😊
    丁寧に教えて頂きありがとうございました(*^^*)

    • 7月27日
  • べび

    べび

    合う合わないあるかもしれませんので、参考までに。
    飲んでくれるといいですね😭

    • 7月27日