※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
ココロ・悩み

精神科でADHDと鬱状態の診断を受けました。先生やカウンセラーが優しくて安心しました。一度きりの人生、楽しく生きたいと思います。会計がビックリしました。

精神科に行ってきました
ADHDと診断されて
心理検査では鬱状態でもあるらしい😵‍💫

先生にとても疲れてますね、キツイでしょ?って言われて
涙溢れそうになった😢(耐えたw)

ずっと悩んで行くのもやめようって思ったけど
一度きりの人生だし楽しく生きていきたいから
行ってよかった✨先生もカウンセラーの人もすごく優しくて
ほっとした😭

会計にはビビったけど笑


コメント

おみん

ADHDってどのように診断されましたか🥲?わたしも発達検査したいんですがどう言えばいいのかと…心療内科に通い始めたんですが特に診断結果とか言われてなくて🥲

  • 3mama★

    3mama★

    例えばの話ですが
    友達に相談したらADHDの症状に似てると言われて、自分でもネットで調べたら症状に当てはまるので
    検査をしてほしいですと
    私は伝えました!!

    • 7月27日
  • おみん

    おみん

    そうなんですね💦わたしもなにかしら特性があるのではと思っているので次回聞いてみます🙇‍♀️教えて下さりありがとうございます!

    • 7月27日
  • 3mama★

    3mama★

    聞いてみてください😊💗
    いえいえ、とんでもないです!

    • 7月29日
deleted user

どうやって診断してもらいました😭?
私も前回検査をして
今日検査結果を聞きに行ったんですが
ADHDですとかは言われませんでした💦
どんな検査をしたのかとか教えていただきたいです😣

  • 3mama★

    3mama★

    私の場合は出生地や職業や幼少期はどんな子だったかとかを全部聞かれました。
    その後はカウンセラーの先生と話しながら心理検査(色んな質問が書いてる紙を記入して)してもらって
    そのあと先生の診察という流れでした

    先生に自分はどんなところがADHDと思うか、ADHDはどんな人かなど
    色々質問されてそれに答えていって
    ADHDの症状でもある多動性、衝動性、不注意といった点があった為
    ADHDと診断されましたよ!

    うまく伝えれなさそうなら
    自分の症状を全部メモに書いていくのをオススメします!

    • 7月27日