※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
住まい

みなさんだったら以下の土地を選びますか?辞めますか?第三者からの意見…

みなさんだったら以下の土地を選びますか?辞めますか?
第三者からの意見を頂きたく、よかったら教えてください😭

★良い点
南向き
平坦地
角地
50坪
ハザードマップ問題なし
小中学校徒歩10分ほど
住宅街のため静か
駅から徒歩20分(ギリ許容範囲)
スーパー車で2.3分
車があれば商業施設にすぐ行ける

★悪い点
航空基地の近く
今よりも通勤時間が長くなる(私はほぼ在宅、旦那も週2.3で在宅のため許容範囲)

(駅やスーパーがもっと近ければ、、と思わなくもないですが)
一番躊躇している理由が航空基地近くということなのですが、
みなさんだったらここで決めますか?😭
飛行ルートのほぼ真下で距離も1キロほどしか離れていません、、辞めたほうがいいですかね、、

コメント

メル

私なら辞めますね…。
飛行機の音で、昼寝とか起きたりテレビとかの音が聞こえにくいとかありそうで💦

deleted user

うちは空港からかなり離れてますが自衛隊の飛行機が下の方を飛んでいることがあり、騒音だと思うくらいにうるさく子どもも起きちゃうことがあります🥲気になるなら他の土地を探します!

deleted user

空港の近くに住んでたことがあります!
正直かなーりうるさかったです🤣
窓開けたままテレビなんて全く聞こえません(笑)
ただ、その空港が小規模なところで5~10分に1回しか通らないし、夜間も通らないしで慣れはしていきました😊
頻度や時間にもよるかとおもいます😵
でも、価格的に安くて住宅街で同じように住んでる方たくさんいるなら
私なら決めちゃいます🤣

deleted user

練馬の方に住んでます
航空基地は入間と府中、朝霞に自衛隊があります
さほど近くはないのですが練習してる時めちゃくちゃ怖いです
普通に飛行してる分には大丈夫なんですが、戦闘機系(になるのかな)やオスプレイみたいなバリバリ音系の時に低空飛行してるとものすごくうるさくて落ちてくるんじゃないかと怖すぎます
区に苦情言うと同じお言葉頂いていて自衛隊につたえてはいます
と言われます

ゴゴー、ブロローって音なら気にならないんですが

1度通常ではなく訓練中の音とかあれば確認した方がいいです

ちょい

まとめてのお返事で失礼します
やはり基地近くはうるさいんですね💦
土地の条件としては今までになく良いのですが、調べたところかなり低空飛行するらしく、恐怖感もあり、やめる方向で考えています。

他に良い土地が見つかるといいのですが…😭
みなさんありがとうございました!