※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経過、体外受精検討中。AMH低い。体外受精経験者のステップアップタイミング知りたい。

2人目妊活始めて、そろそろ1年経とうとしてるのに
まだ妊娠できません😣
最近は生理きても、前ほど悲しまなくなったと言うか、、、
あ〜やっぱりね。って気持ちです。

人工授精も2回したけどダメでした😢

夫婦共に後2人欲しい!という気持ちが強いので体外受精にステップアップしたい気持ちが大きくて。
もちろん、体外受精したからと言って、絶対妊娠できるわけではない事は百も承知です!
私のAMHが低いことも体外受精したい理由の一つです。

体外受精された方は、どのタイミングでステップアップされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人工授精を5回した後、体外にステップアップしました。
人工授精で妊娠できる人の9割は4〜5回までに妊娠しているという統計があるので、それに基づいて5回目までは粘りました。

ちなみに私もAMH低いです😭早く良い結果が出るといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    5回されたんですね!私も、そのぐらいまで粘ってみようかと思ったのですが、先日病院で先生と話して、AMHも低いし次の周期から体外受精をする事にしました!とりあえずは、夫と説明を聞きにいかないとですが💡
    それだけでも、自分の中で一歩前進できた気がしました🌟
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月31日
キューピー

現在体外受精で一人目を妊娠中です。結婚して5年、妊活で4年して授かりました。人工授精は3回して、去年体外受精にステップアップしました。
もっと早く体外受精しておけばよかったなと思いました😊
原因が分かっているのであれば、体外受精した方が早く授かれると思います。個人的な意見ですが、タイミング法や人工授精の時よりも体外受精の期間の方が、夫婦互いに頑張っている感じがして私はあまり苦痛には感じませんでしたよ☺️
2人目も残っている受精卵で移植を行おうと考えています!
女性側は年齢にもよると思いますが、早ければ早いほど良い卵が取れると看護師さんが言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    私も次、人工授精3回目になります💡そして、その後から体外受精にステップアップする事に決まりました!
    体外受精の方が、夫婦で頑張っている感じがしたというお言葉聞いて、なんか勇気出ました!💪
    しかも、現在妊娠中だなんて、、、❤️勝手に妊娠菌頂きます❤️❤️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月31日