※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事を続けるか悩んでいます。妊娠中でつわりがあり、前回の流産もあります。週3の派遣で環境も合わず、9月末で辞める予定ですが、早く辞めたい気持ちもあります。産休まで働いている人もいる中、続けるべきか悩んでいます。

仕事をあと2ヶ月続けるか悩んでいます。
2年前に4ヶ月で流産してから、不妊治療で3回目の人工授精でやっと妊娠して今で2ヶ月になります。
今は週3で派遣で事務をしています。
前回流産した時は週5で働いていて、つわりも吐いたりと辛かったのですがお金も大事だしと思い働いていましたが流産をして辞めて、仕事が原因ではないかもしれませんが、次に妊娠が分かったら仕事はすぐ辞めようと思っていました。

今の仕事は週3ですが環境が合わず、妊娠が分かる前から9月末で辞める事になっていました。今月に妊娠がわかり、前回のこともあり少しでも早く仕事を辞めたいと思う部分もあるのですが、あと2ヶ月だし週3だし頑張れるのかなと思って悩んでます。9月頭からは新しい派遣さんが入ってくるので引き継ぎ予定です。
今はつわりはムカムカはしてますがまだ軽い方で、これからなのかなと思っています。産休まで働いてる方もいる中で、甘えなのかもしれませんが…
みなさんなら続けますか??ご意見お願いします。

コメント

まる

こんにちは!

私も妊娠で、産休前に仕事を辞めました😊

産休まで働いている人も勿論いましたが、人は人、自分は自分。と割り切って考えました!
私は身体も丈夫でなく、また仕事も残業ばかりで、不安とストレスが重なった結果、離職しました。
今後100年くらい生きる人間1人をの基礎を作っているんだから、それが大仕事と胸を貼ってました(笑)

ご主人の理解とお金との兼ね合いがとれているなら、自分と赤ちゃんのことを大切に思って、無理しないで良いと思います!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    不安とストレス…大変でしたね😢
    それが大仕事って本当にその通りですよね‼︎

私の会社にも産休まで働いていて復帰されてる方がいて、それなのにと余計に悩みましたが、人は人、自分は自分と思うとスッキリします✨
    主人は早めに辞めてもいいと言っていて、お金は不安もありますが、赤ちゃんのことを第一に考えて早めに辞めれないか相談してみようと思います。

• 7月27日

私なら早めに辞める相談してみます!
私も流産経験があるため、前回の妊娠はかなり慎重にしました☺️

無事に出産できるように、自分のできること=体に負担をかけず休むだと思ったので😊
もちろん仕事していたせいで流産とは思っていませんが、不安はなるべく取り除きたいので私なら早めに辞めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    ハッキリと、私なら早めに辞めます!って言っていただいて、そうしようと思えました✨
    私も最初の妊娠の時と比べると、気にしすぎではってぐらい慎重になっているかもです😢

辞める予定で、更に早く辞めるって言うのは気まずい思いもありましたが、不安は取り除きたいです。
    早く辞めれないか相談してみようと思います!

• 7月27日

退会ユーザー

慎重になりますよね😣💦
    とてもお気持ち分かります!!

相談するのはタダなので、相談だけでもしてみましょう😊
    母体もお子さんもストレスがなるべくかからないように、リラックスして過ごしてくださいね🥰
    無事に出産できるように祈っています!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんちゃんといるかなって不安になったりします💦

そうですね‼︎‼︎とりあえず相談だけでもしてみます☺️
    今回は絶対に無事に産まれてきてほしいです✨

本当にありがとうございます✨✨

• 7月27日