※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーワセリンの購入をしようか悩んでます😭保湿剤としてやはり購入しておいたほうがいいですかね?

ベビーワセリンの購入をしようか悩んでます😭

保湿剤としてやはり購入しておいたほうがいいですかね?

コメント

きき

ワセリンは万能です!😆

ベビーワセリン使ったことないです😂!保湿できれば、なんでもいいかと思いますが…

みかん

ワセリンはよく使ってます!おしりかぶれの予防、唇などの保湿…私自身もリップがわりに使ったりしてます😊

ひとつあると助かりますよ〜、しかもなかなか減らないですし笑

めちゃくちゃ乾燥してるところの保湿(ローション等の上に薄く塗る)とか、オムツかぶれの時も使えます。髪が伸びてきたら、うすーく手に取って毛の流れをスタイリングもします。笑
なんなら親の私も借りて保湿してる時あります、笑

ちの

ワセリンを保湿として使う場合、
ローションタイプの保湿時の上に重ねて塗った方が効果があるので
悩んでいるなら保湿剤は別のものを買って、ワセリンは必要になったらでいいと思います😂

きょんまま

塗るとわりとベタっとしてるので夏の間はベビーローションにしようと思ってます☺️
冬の乾燥する時期とかはワセリンも塗ろうかなと🤔

爪で顔ひっかいちゃった時などはそこだけ塗ったりしてます☺️

ママリ

ベビーワセリンはベタベタするし
ジョンソンエンドジョンソンは肌に合わないのか湿疹出ちゃって開封したまま放置…
あれもこれも試すの怖くて、皮膚科行って保湿剤もらってます!タダですし🥺笑

産まれてからの用意でも全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ミルクティ👩‍🍼

ワセリンは良いです!
オムツカブれに使っていますが、すぐに良くなります!
私自身もリップ代わりに使っています☺️
ただ、夏場はワセリンを塗りすぎると汗をかけなくなって熱が籠ってしまう事があるそうです🥺

星

綿棒浣腸したり、お尻すこし赤い時
めちゃ使ってました!
小さいのあれば充分です!