※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那に育児の大変さを理解してもらいたい。自信を持って育児できると言うが、仕事とのバランスが心配。経験させて理解してもらう方法はあるか悩んでいる。

1.よく旦那に育児の何が大変?って
聞かれる

2.外では俺1人で娘2人を見るのは大変だけど
家では大変じゃないと言う

3.1人で3人娘見れる自信あると言うw

3人娘で3姉妹年子なのですが見れる自信というのは
やっぱ普段日中は仕事をしているのにその自信は
だだ意地をはっているのか育児を舐めてるんでしょうか?
育児の何が大変?と言われるのですが
どうしたら分かってくれるのでしょうか
やっぱ経験させたほうが本人も
分かってくれたりするんかな?

コメント

3児ママ

何が大変?って聞く時点で舐めてるのかなと思います😩
子供もママだけの時とパパだけの時じゃ甘え具合は全然違いますし、パパに任せるとなぜかいい子にしてたりするんですよね💦
子供見てるのが大変なんじゃなくて家事をしながら子供も見るから大変なんだよ?って言いたいですね💦

みさ

経験させたところで多分わからないと思います😅

私も3人目妊娠上の2人旦那に預けてパートに出てました。働いてる時間も短いのはもちろんですが家で育児してるより働いた方が楽〜と旦那に行ったことがあります。旦那は働いてる時間が違うからな、と言われました笑笑

ちなみに家では末っ子が泣いてもテレビ、片手には携帯ゲームです。パートから帰るとお菓子の袋まみれ、床には食べかすなどが落ちてるのは当たり前、テレビは子供の好きなアニメを流し、そりゃー楽だよね?それ育児って言わないもんと呆れました🤦🏻‍♀️

ma☆

それは全てやっての意見なのでしょうか。😂
何かの本で見てたんですが、ご主人が
お風呂に入れたよ!
ご飯食べさせたよ!
幼稚園に送り行ったよ!
などは全て奥さんが、
お風呂の最中に着替えやバスタオルを用意して
ご飯を作って盛り付けて後片付けして
幼稚園に行く準備をしてあげてて、、
パパのやったよ!はママが気持ち良くやらせてあげてるんだよ。と
なるほどと思いました😂
勿論全て出来てしまうパパも居るかもしれないですが、本当の子育てとゆうのを一度経験してもらいたいものですよねー🙌😅

• み

全てあたしが準備して旦那に頼んでいる状態です。
    それを旦那はできたと思い自信を持っています。その割にはミルク作ってって言うとどうやってやるんだっけって言ったりしてます。

• 7月27日
Min.再登録

1年ぐらい専業主夫をやった上でじゃなくてやらずに言ってるんですね😂笑

見ていてそんな事を言うなら実際に体験させないと一生分からないと思います💦
1.2日だったらやれて当たり前なので、短くても半年は経験しないと無理でしょうが...

ウォル

ごめんなさい。
ご主人さま何ふざけたこと言ってんの?💢と思いました。

育児に加えて山程の家事があったり仕事してる人だっているのに。

じゃぁ1週間くらい一人で育児も家事も宜しくお願いしまーす!って思います!

私だったらこちらは子供+旦那の面倒も見てるくらい言ってやります!

mari

伝えるの難しいけど、今日子供見て終わりじゃなくて ずーっと続くのが大変ですよね🤔
たった10分洗い物してる間に何十回もママママ言われたり、寝るのも食べるのも常に自分のタイミングでは出来ないし😮‍💨
しかもパパ見てる時とママ見てる時って子供の様子違いません?😂

ままり

うちの場合、私が2人見てると上の子が必ず抱っこして、あかちゃんおいて、こっち来て、お菓子食べたい、ママの膝の上がいい…などなどうるさいですが、旦那には全然言いません
めちゃくちゃ良い子です

娘の態度違いすぎて、育児も難易度違いすぎます

はじめてのママリ🔰

休みの日にたった数時間外で見るくらいだったら、別に大変でも何でもないですよね笑
もちろん仕事も大変だと思いますが、
1ヶ月くらい家事育児全部やってみてほしいですね😅

おそらく育児の大変さはやらないと一生わからないと思いますよ💦
何が大変って具体的に言えないのが育児の大変さだと私は常日頃思います。
1人で買い物に行けば20分で終わるのに、子供がいるとなぜ1時間かかるのか。
1人で行けば徒歩2〜3分の場所なのに、子供がいるとなぜ30分かかるのか。
トイレにゆっくり入れないのはなぜか。
家事が全然進まないのはなぜか。
子供を産むと自分自身にかける時間がなくなるのはなぜか。
どれもこれも、子供と一緒に過ごすことを「日常」として実際に経験してみないとわからないと思います。
1回や2回経験したってわかりませんよ。毎日やらないと。
1人でも大変なのに2人も育てていらっしゃるのは私からみたら尊敬でしかないです😊

はじめてのママリ🔰

うちは2歳差の三姉妹です
2歳差でも大変すぎるのに年子だなんて倒れそうです😱

なにが大変てきくことがもう終わってますね

普段いかにたずさわっていないのかがわかります。

わたしはたまに喧嘩するとわからせるためにみんな寝てる早朝に家を出て実家行っちゃいます(笑)

朝からひとりでやってみやがれーー!!

はじめてのママリ

例えば一日経験させて分かってくれるならまだましな方だと思います。
うちの主人に子ども2人を預けて出かけることありますが、明らかにその預けてる際にやることが私とは違います。
けして一緒に遊ぼうとか、今後生きてくのによりよくなるようにしてあげよう、とかそういう気持ちを持って見てないです。
ただ、その場にいて、なんなら自分はゲームだけして、大怪我がないようにはする、しなないようにする、だけです。
それでも細かいことを知らない周りや本人からすれば、2人を見れてることになるんです。

育児を舐めてるってのもあるかもしれませんが、育児ってものへの理解がそもそも違う場合もあると思います。

5児ママ

うちは里帰りした事がないので
入院中は旦那が1人でワンオペしてきました。
2人目は1人だから楽勝!
3人目はちょっと大変。
4人目は上がしっかりしてきたからちょっと大変かな?
5人目は幼稚園準備に送迎、学校のも見なきゃ行けない。
半日は仕事行かなきゃいけない、洗濯にご飯に大変だったけど
上2人が助けてくれたからってなんとかなったみたいですが
やったからこそ理解してもらえるので
家事、育児丸投げしてみてはどうでしょうか?

• み

あたしも親に頼れず里帰りしたことなくて出産中は子供達は施設に預けてました💧

あたしがしてる事をこうしてねってやり方を教えているのですが反論ばっかでやらなくて子供3人いるのですが
    未だにミルクの作り方とか分かってないです。

• 7月27日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは2人で乗り切るって決めて2人目以降を決めたのもあり
    入院中は任せた!!ってだけで自分がしてるようにではなく
    旦那に丸投げしました☺️
    洗濯物だけ分かりやすくしておいてと言われたのと
    幼稚園の持ち物など教えた程度です。
    幼稚園準備も学校準備もノータッチだった旦那です😅
    オムツ交換も年子出産するまでやった事もなかったですよ笑

ミルクは一回教えてから
    今は夜泣きと朝方のミルクは旦那の日課です笑
    おかげで夜泣きで私は起きなくなりました😂

• 7月27日