※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーり
妊娠・出産

インサートを買うか迷っています。皆さんは買いましたか?使わないと言われ、悩んでいます。ベビーカーはまだ買わない予定です。

インサートを買おうか悩んでます…
皆さんかいましたか?
買っても使わない!って言われてしまってなやんでます…
ベビーカーを買う予定はまだないので…

コメント

まーむ

しっかり首がすわらない限りインサートなしでは抱っこひも使えないので、買ってもいいと思いますよー(っ´ω`c)
あと赤ちゃんの大きさによって、使わないと足がうまく外にでなかったりするので3ヶ月ぐらいまでは全然使ってたと思います!!

インサートだけではなく、クッションだけ使って高さを出したりしてました!!

タロママ

買わずに過ごしている2カ月の男の子ママです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

バギーがあるので乗せて動いてますが、抱っこの方が楽だなぁ、、と思う時もあり、そんな時はインサート買っても良かったかも、、、

と思っています♥️

ただ、使う時期が限られているのでうちは買いませんでしたが、バギーがないならお散歩でも少しのお出かけでもインサート➕抱っこ紐があった方がいいと思います♥️

ぐーり

やっぱりあると便利ですよね( ^ω^ )

ぐーり

だっけしてお散歩とかはしたいので買う方向で考えてみようとおもいます(≧∇≦)

れい

インサート買ったけど何回かしか使ってないです。
でも首座らないとインサート必要だから抱っこ紐使うなら買わないと使えないです。

クロちゃん

インサート使いまくってます。
うちの子はとにかく寝ない子なので、昼は抱っこしてないと泣きます…家事出来ないので、インサートで背負いながら家事したりご飯食べたりしてます。
背負うと居心地良いのか?よく寝てます(^^;; 散歩や近場の買い物に背負っていけるので、楽です!

まめちゃんママ

うちはインサート2回しか使わなかったです(´xωx`)
大きめに生まれたので、インサートなしでもちょうど首が抱っこ紐のとこにきたので(o'∀')b

インサートは暑苦しく嫌がったので(´xωx`)

でも、これからの時期ならあったかくていいかなって❤️

ぐーり

使わないって方もやっぱりいるんですね(´・_・`)

ぐーり

抱っこが多いと便利なんですね(≧∇≦)

ぐーり

赤ちゃんの大きさにもよるんですね(´・_・`)

yu-mama

私も使いまくってました(≧∇≦)ましてや、2人目とかなるともっと使うと思うので買ってたほうがいいですよ(≧∇≦)便利です♡よく寝てくれるし!

買うのを迷ってるのであれば、レンタルしてみては?
私はホクソンベビーを使って、買うか迷うものはレンタルしましたよ!

ぐーり

よく寝てくれるのはたすかりますね( ^ω^ )

ぐーり

↑8ヶ月ママさん

ぐーり

レンタルはおもいつきませんでした!!しらべてみますm(_ _)m