※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ズボラすぎる性格で洗濯槽の掃除や水回りが大嫌いです!洗濯ものに黒いカ…


ズボラすぎる性格で
洗濯槽の掃除や水回りが大嫌いです!!

洗濯ものに黒いカスがついていても
ほろってはまた使ってます💦

洗濯機も買い替えたばかりなのに
もう黒いワカメみたいなのがついていて
クエン酸掃除しても取れません!!
なのでもうそのままです😞

オキシなら取れたりしますかね😭

コメント

みーちゃん

我が家は、洗濯槽クリーナーを入れて、洗濯槽洗浄ボタンを押すだけです😊
あとは6時間くらいで終わっているので、寝る前にオンしています!

さくたろー

日立の純正洗濯槽クリーナーおすすめです♪
溶かすタイプなので、ワカメみたいなのは出てきません。

ニキ

カビキラーの洗濯槽掃除するやつ入れて、槽洗浄コースで回すだけで綺麗になりますよ😊

雷注意

クエン酸とかオキシとかじゃなくてそれ専用の洗濯槽クリーナーが簡単ですよ💦

洗濯槽洗浄モードみたいなのがあるので洗濯機の説明書を見てみてください☝️
うちのは11時間かかります😅

はじめてのママリ🔰

クエン酸よりオキシめっちゃ取れますよ😁

星

日立とか、シャープの
純正の洗濯槽クリーナーつかうと
ほんと綺麗ですよ!

塩素系なので
ピロピロわかめみたいなのは
溶かしてくれて
スッキリしますよ!

スポンジ

オキシだとゴミ持ったりしないとなので割と面倒ですよ。
高いけどお使いの洗濯機メーカーから出てる純正のクリーナーが一番手間なくできます😁

はじめてのママリ🔰

我が家はオキシは全く効果ないです💦
洗濯機の種類にもよるのかもしれないです!(縦型、ドラムなど…)
市販されてる洗濯槽の液体のものを使うと、綺麗になります!!
我が家はドラム式で14時間の洗濯槽コースがあるのでそれしてます!

まち

オキシは使えない場合があるので、洗濯機の説明書確認された方がいいと思います💡

うちは普通にドラストとかで売ってる洗濯槽クリーナー(入れて洗浄するだけのやつ)しか使ったことないですけど、ワカメ出たことないです。