※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、娘の膝の裏が赤くなって痛そう。大丈夫でしょうか?

5ヶ月の女の子育児中です!
エルゴの抱っこ紐をインサート無しで使っているのですが、降ろしたあとに娘の足を見ると膝の裏が抱っこ紐で擦れて赤くなっています。血が出るほどではありませんが、跡がついてて痛そうです。抱っこされているときは痛そうなそぶりはなく大人しく寝てくれますが、膝裏はみんな跡がつくものですか?うちの子がまだ小さいからでしょうか?

コメント

mima6347

うちも首が座ってからエルゴ使ってます。
跡赤くなって、くっきり付きますねー。
もし痛かったら泣くかと思います。
しばらく跡は付いてますがそれほど気にしてないです。

上の子も使ってましたが同じようになっていました。

大丈夫だと思いますよ!

血が出るとかは使い方を間違わない限りないかと思いますよ。

• ママ

ママ

やっぱり跡つくんですね💦本人は機嫌がよかったり寝てたりするのできっと痛く無いんでしょうね😄使い方がよく無いのかと思って心配してたので安心しました!ありがとうございます✨

• 9月20日
マークアーサー

うちも首すわりからエルゴ360を使い始めて、はじめは膝裏赤くなってました。痛がってないなら平気かもしれませんが、長時間動くことで体重がかかって擦れることもあるのでお尻にハンドタオルなどを入れて底上げすると膝裏が当たらなくなりますよ♪ 痛そうにしてなくても、赤くなるということは擦れてたり当たってたりする証拠なので。

• ママ

ママ

エルゴ360買おうか迷いましたが結局普通のタイプにしてしまいました。いまになって360にすればよかったと後悔してます😞💦
    お尻上げると良いんですね✨跡がつくのはインサート外したのもあるんですかね?インサート代わりにタオルですこし底上げしてみます✨
    ありがとうございます❤️

• 9月20日
まあちん

エルゴ使ってます♡跡ついて赤くなりますよー(゚∀゚)痛そうにもしてないので気にしなくなりました♡

• ママ

ママ

みんな跡ついても痛く無いんですね😄💧これから抱っこ紐を長時間使うことが増えるので大丈夫かなと思ってましたが、みんな同じようで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 9月20日
ポン子ちゃん

うちもつきますよー!最初はタオルや大きいガーゼをひいたりしてましたが、今は涼しくなってきたのでレギンスを履かせてます。

• ママ

ママ

タオルやガーゼで足に当たるのをガードするんですか?
    レギンス良いですね✨もう少しして腰がすわったらうちもレギンスやズボンを履かせようと思います😄

• 9月20日