※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で逆子が見つかり、帝王切開の可能性が出ています。仕事のストレスや妊娠中のつらさで辛い気持ち。在宅勤務を考えていますが、引き継ぎが難しいです。

先程検診に行ってきました…
横位だったのが逆子になっており、頭が下にならなければ38週で帝王切開なんですね💦
逆子のせいなのか前回は無かった胃の圧迫と逆流性食道炎による咳づわり、
会社での仕事の引き継ぎも上手くいってないことへのしんどさ🤣(後任さんがなかなか覚えてくれない…)
誰にも吐き出せず、泣きそうになってきました
咳出てるから会社にも居づらいから在宅勤務に切り替えようと思いますが、引き継ぎしづらいなあ💦

なんかもうグダグダで辛い…

帝王切開も怖い…

前回もずっと思ってましたが、妊娠中ほんと辛いことばっかり🥲

コメント

ままり

わかります🥲
妊娠中ってほんと、辛いことばかり!特に仕事していると、忙しくってあまり自分のからだを労われない🥲
上の子居ると更にそうですよね!

私は、一人目から帝王切開なので今回もそうですが、大丈夫ですよ!
こわいのは、手術室に入ってベッドに乗るその瞬間だけです👍笑

赤ちゃんの頭は今まで全く下を向いたこと無いですか?そんな事なければ、まだ、回るかも…!
うちは検診の時にいつも頭が上で、35wで外回転手術もしましたが、回りませんでした🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    上の子に助けられたこともたくさんありますが、1人目妊娠中よりやることが多すぎますよね…
    帝王切開経験されてるんですね!なるほど!その瞬間は怖そうです…🥲術後はどのくらい傷痛かったですか…?
    下向いてたことあったと思うんですが…逆子体操してたら横位から逆子になってしまったので、残念でなりません😮‍💨

• 7月27日
  • ままり

ままり

私は無痛希望だったのですが、激痛になった…と落ち込みました。笑
    でも日に日に必ず楽になって行きます。
    前回どうだったか記録を読み返すと、術後11日目でタクシー使って娘を病院に連れて行ったり、翌日には夕飯作ってました!笑
    半月後には人を家に招いて、1ヶ月で旦那と子供とショッピングモールに気分転換に行ってます💡

うちは胎盤にお尻が引っかかって回れなかったのですが、「このままでいいからね〜無理しないでね〜楽にしててね〜」と声をかけてました😆

• 7月27日