※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい92
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は必要か悩んでいます。5ヶ月すぎたら不要と聞いたけど、他のものも舐めるから意味があるか不安です。

哺乳瓶の消毒はいつまでしてますか?上の子の時はずっとしてましたが、雑誌で5ヶ月すぎたらしなくてもオッケーと見ました。
おもちゃでも指足でもなんでも舐めてるので、たしかに哺乳瓶だけ消毒してても意味ないかなと思ってきました。

コメント

うおさん

はじめまして★

私は1人目ですが、
ちゃんと消毒していたのは
入院中だけで担任してからは
赤ちゃん用洗剤で洗うだけでした(⌒-⌒; )わら

• しい92

しい92

そうですか!ありがとうございます。
    あまり神経質になりすぎなくてもよいかもですね。

• 9月20日
  • しい92

しい92

そうですか!ありがとうございます。
    あまり神経質になりすぎなくてもよいかもですね。

• 9月20日
ひなたん

7ヶ月半までしてました🙂
薬液消毒が無くなって買うのがめんどくさかったのでそこでやめました😊

• しい92

しい92

ありがとうございます。うちはレンジでですが、やはり面倒ですよね。必要ないならやめようと思います。

• 9月20日
  • うおさん

うおさん

うちもレンジの物を買ってはあったんですが、2、3回使って終わりましたw

• 9月20日
  • ひなたん

ひなたん

うちもレンジのも買いましたが2、3回しか使ってません(笑)

• 9月20日
  • しい92

しい92

消毒なしでも問題なく6ヶ月なられてるんですもんね。そろそろやめます!

• 9月20日
  • しい92

しい92

レンジの方が薬液より楽かと思ってたんですが、そうでもなかっったんですね!

• 9月20日