※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産後、胸に黒あざのような薄い茶色の変色が気になります。皮膚科では特に病気ではなく、ビタミンを摂取して様子を見るように言われました。乳房の色素沈着について知りたいです。

出産後から胸に黒あざ?というか、日焼けのように少し浅黒いような薄い茶色のような変色に気がつき気になっています。乳首や乳輪ではなく胸の脇付近にほぼんやり7、8センチの楕円のような感じなんですが、同じような方いらっしゃいましたか?一応皮膚科には行ったのですが、特に病気という診断ではなく、ターンオーバーを促すようにビタミンをとってみて様子をみて、と言われました。乳首が黒くなるのは聞きますが乳房もあるんでしょうか?

コメント

ママ

なりました💦乳房の下側から脇にかけて!
色素沈着?シミ?みたいな感じですよね?
産後すごく気になって心配していましたが、娘が生後5ヶ月になったいまではすこしずつ薄くなってきました✨
このままキレイに消えてくれることを祈ってます💦

• かな

かな

そうですそうです!授乳の時に気になりだしてなかなかなくならないので💦乳ガン検診もしばらく行けないから不安にもなり💦しばらくたったら薄くなるんですね(^^)安心しました!
    もうしばらく様子みてみます☆

• 9月21日