※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

専業主婦を続ける方、趣味はありますか?共働きが当たり前で取り残された感じはありますか?節税対策で専従者になっている方、お話したいです。

一生専業主婦をするつもりの方いますか?

我が家は旦那が自営業、年収はいい方です。
元々働くのは好きでは無いので、結婚前(同棲中)から働いてませんでした。

今は子供が小さいから手もかかるし専業主婦でもそれなりに忙しいですが、大きくなったら暇なのかな?とか、共働きが当たり前の今、取り残された感じがしてしまうのかな?と💦

節税対策のため専従者になっているので、働くのも微妙な感じです。

専業主婦をずっと続けようと思っている方は趣味とかあるのでしょうか⁇

お話がしたいです🤣

コメント

たんたんmama 🐰💜

旦那に結婚する時に 死ぬまで専業主婦で
いてほしい。と言われて
話をしたので 仕事する予定はありません!
こどもたちが大きくなったら
ボランティアとか行きたいと思ってます!
飽き性なので趣味も出来るかどうか...って感じです😓

• mam

mam

ボランティア素敵ですね☺️
    私も飽き性なので新しい趣味を見つけるのは難しそうです😣

• 7月27日

働くの嫌いなので旦那に何かない限り一生専業主婦予定です☺️

趣味は家族での趣味ならありますが、特に1人でする物は思いつきません💦
周りもずっと専業主婦って人ばかりなので今の所取り残された感は皆無です✨

• mam

mam

私の周りは共働きが多いので羨ましいです😣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も一生専業主婦だと思います。
私も同じこと思ってて質問しようかなって思ってたら同じ質問してる方いて嬉しくなりました😃

私は趣味無いので、子供達が幼稚園や小学校などなど成長したらどうなるだろうって思います😅

• mam

mam

今から漠然と不安です💦働けって話なんですが働くのも嫌だし🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです💦田舎で車運転出来ないので、周りに何も無いので働けない 状況なので😅今は育児で色々忙しいけど、きっと子供達が手離れたら寂しいですよね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも自営で専従なので多分一生専業主婦です🙋‍♀️趣味は色々ありますね。動物の飼育、ゴルフ、旅行、映画、カフェ巡りなど。都内なので遊びも充実してますし、子供が成長して時間出来るのが楽しみです😊