※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
家族・旦那

旦那への対してのグチです。みなさんのお家もそうですか?旦那は仕事の関…

旦那への対してのグチです★
みなさんのお家もそうですか?

旦那は仕事の関係上、こどもと接する時間がないのはしょうがない。
夏休みになってから、毎日朝から晩まで毎日3食つくって、お出かけして、お風呂いれて、寝かしつけて、
家事やって。。の日々。。

たまの1人の時間が欲しいと前日にお願いし、
了承を得たけど、
いつも朝ごはん自分で好きなものを食べる旦那だから、
こどもの分だけ用意。

今日に限って、家出る数分前に
「おれの朝飯ないじゃん。」

いつも食べないのに、今日はなんでそう言う事言うわけ?

すんなり出してくれたら、ステーキにでもしてやろうとおもったのに。💢笑

コメント

むむ

出かけること前もって伝えてあって、了解もらってるなら
すんなり送り出して欲しいですね〜😮‍💨

  • りーさん

    りーさん

    ほんとに。。
    その通りです。
    出かける時の気分最悪でした😂

    • 7月27日
さいとうはじめ

わかります。
私はお前の母ではない!と言いたいです。
むしろ旦那休みで私仕事の日なんかは家事育児全部やってほしい…

  • りーさん

    りーさん

    もう!!!
    その通りです!!!!
    お前の母ではないし、
    全部こなしてから言ってみやがれ!って
    声を大にして言いたいです!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私なら朝ごはん食べる?
と聞きますかね。

  • りーさん

    りーさん

    出かける2、3分前だったので、そんな気の利いた事言えませんでした 😂笑

    • 7月27日
ママリ

たぶん質問者様が優しいから旦那様も無意識に甘えてるんでしょうね!
前もってお願いしてる上に、
もっと甘えさせてほしいですよね、、

自分の話になりますが…うちも夫が仕事忙しい方なのでしょうがないけど、家事はあくまで私の仕事、育児は常に二人分していることを伝えてました😂
夫の仕事の休みの日は二人の休暇なので家事育児は全部二人でこなして出かけたりしてます。もっとモヤモヤをやんわり言っていけるといいですね…

  • りーさん

    りーさん

    2人の休暇❤️なんて素敵な考えです。。。
    娘が夏休みだからか、
    余計に1人の時間を欲してしまいました。

    • 7月27日
あおりん

なぜ今日に限って??
出かけさせてやるからって気持ちがあるのかしら?
なんかお土産でも買って機嫌とっておけばいいですよ…

  • りーさん

    りーさん

    本当なぜ今日?!って感じです。

    旦那は一人でいつでも勝手にサーフィンいくくせに、

    私は出かけさせてもらう。
    っていう関係性に腹立たしいと思ってしまいます。。

    • 7月27日
ママリ

え?ご自分でどうぞ?大人だもんね♡
って感じですね。

朝ごはん食べる?なんて優しい言葉返せません🤷‍♀️

  • りーさん

    りーさん

    そうなんです。
    もうそんな余裕がなかったです(´;Д;`)
    早く1人になりたかった!!!

    • 7月27日
りーさん

私の気持ち全部代弁してくださった。
さいとうはじめさんにグッドアンサーをお送りします!

皆様、私のグチにお付き合い頂き、感謝します!!


★ちょっとスッキリしたので、娘が大好きな流しそうめんと、パパが好きなスペアリブをつくります!❤️

1人の時間はママにとって貴重な時間だと改めて実感しました❤️