※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e4649
家族・旦那

体罰ってどう思いますか?年中の息子が体操をやり始めて 元々スポーツマ…

体罰ってどう思いますか?
年中の息子が体操をやり始めて 元々スポーツマンの旦那の厳しさが増しました。
今は空中逆上がりの練習をしています。
年少の時に出来たのですが 完璧ではなく公園に行って練習するとお父さんに怒られ必ず泣いてます。
そんな厳しくしたらつまらなくなっちゃうとか言うと
横から口出すなってすごい剣幕でキレられます。
昨日は息子の胸にアザがあって つねられたらしく 体罰はやめようよ。と言ったら逆上。
出来なくて怒ってるんじゃない。弱くて逃げるからつねった。大したことない。
それ余計怖くなって逃げない?と言ったら
また口出しか。男の世界がわかってない。スポーツやってないからわかんない。とのこと。
体罰ないと教えられないの?息子にとって必要?と言ったら 
わかんねーよ‼︎こんなの体罰じゃねーよ!とブチギレ。
もうお前が邪魔だから教えない。体操もやめろ。金も払いたく無い。お前のせいで息子の成長止まったと。
私は教え方に口出してるわけじゃない。母親として息子が傷つけられるのは嫌だ。と言ったら 
もうやんねーよ‼︎クソ野郎。とブチギレて寝ました。
こんな旦那と暮らしてくの辛いです。
子供はこんな父親でも怖いけどまだ好きみたいで踏み切れません。

コメント

mamama

無しです。
百歩譲って中学生になったら…いやでもあざできるほどつねるは無しですねー。虐待です。

私だったら二度と息子に近寄るな!とキレます。

そんなの想像しただけでかわいそうで涙でます。

• e4649

e4649

コメントありがとうございます。
    そうですよね。二人の世界だと私がおかしいのかなとブレてしまいそうになります。虐待ですよね。

• 7月27日
ばに

私もスポーツしていて、高校の時は体罰受けていました。当時は体罰!とうるさくなかったですが、ビンタやバットで首を押し付けられる…水をかけられるコップを投げつけられる…いろいろありました😂
29歳です。その頃は体罰だ!と訴える事もなく従いながら…強くなるため?というか当たり前の光景…今じゃありえないですよね🙄

という私ですが、息子さんに対するお父さん、体罰というか虐待?レベルに感じます。弱いから逃げてるからつねった?アザ?胸に?ふざけんな。です。暴力で人は強くなりません。まあ、暴力とも体罰とも思ってない人に何言っても無駄ですが。
そんなお父さんでも好き。きっと子供は親が好きですよね。母親からしたら辛いしやめてほしい…
手を上げるようなことがあるならば即離婚します。慰謝料も請求し親権ももちろん渡すつもりないです。面会はさせてやりますが。子供が希望すればです!
そんな虐待が今後いろいろ理由つけられて体がおっきくなってもっと痛々しくなるとか考えられますし見たくありません。父親がそんなことするの許せません。父親として認めたくないですし。それが当たり前と息子さんが育ってしまっても困ります。
頑張ってください🥲🙏

• e4649

e4649

本当そうですよね。
    息子を守れるのは私しかいないですよね。しっかりしないとです。

• 7月27日
  • ばに

ばに

父親としても人としても、そういう人がいるから(昔はこんなの当たり前だ、お前が弱いからつねられるんだ等の発言…)体罰、虐待がなくならないのだと思います。親からしたら他人に体罰受けてる我が子なんて見たくないし最悪!と思いますがそれ。父親がやってるなんて尚更有り得ません。厳しいこと言うとそこから息子さんも父親好きだからと離婚したくてもできない!となるなら母親も父親と同じ?体罰を受ける環境にしてしまっていると思います…
    離婚踏み切れなくても現状が嫌だ!と強く思うなら頑張って踏み切って欲しいです🙄
    口うるさく注意してなおってくれる父親ならもちろんなおってくれてみんなで仲良く!が理想ですが…

• 7月27日
  • e4649

e4649

すごくすごく心にささります。私も同罪 一緒になってやってますよね。
    私も毎日心が苦しいです。
    今日は仲良くしてほしいと願ってばかり。
    でも昨日の態度でこの人は無理だと思い知らされました。
    ありがとうございます。
    しっかりします!

• 7月27日
  • ばに

ばに

モラハラだし話し合い通じなさそうな相手ですし苦労なさると思いますが!!!
    我が子の為です。頑張ってください🥲🙏
    弁護士さんやら実親さんやら頼れる人にたくさん頼ってください!!!そしてキッパリさよならできますように。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

確かにこんなの体罰じゃないですね
虐待です
モラハラもありますよね?
子供はどんな最低な親でも好きですよ虐待されて瀕死状態になっても親のこと好きですよ
守ることが出来るのはママだけなのにまだ好きだからと目を瞑るのですか?😢

• e4649

e4649

モラハラ気質です。
    好きとかではなく家族みんなで笑って暮らしたいだけです…

• 7月27日
ママ

旦那さんはオリンピックでも目指してるんですかね⁉️
5歳の子にそこまで熱を入れてやる必要ないと思います💦
大きくなっていくとどんどんエスカレートするので私なら旦那さんには手を出さないでもらうか、習わせるのをやめます💦

• e4649

e4649

とりあえず体操はお休みすることにしました。
    旦那に言っても伝わりません…

• 7月27日
ブルブル

それって子どもが出来ないからイライラしてつねってるだけですよね😅

体罰されて、みんなできたら苦労しないし😂

• e4649

e4649

だとしたら本当に毒親ですね。許せないです。

• 7月27日
  • ブルブル

ブルブル

まず、ご主人に息子にどうなって欲しいかですよね。
    体操選手にでもなってもらう気か?

体操やってるのは体力作り、子どもが楽しくやってるからとか。

そこまっ厳しくする必要があるのかですよね

• 7月27日
  • e4649

e4649

冷静に話し合いできたらいいのですが 昨日も冷静に話したつもりでもこうなったので 擦り寄せは無理な気がします…

• 7月27日
🐻‍❄️

つねる???それもアザができるほど?
意味がわかりません…
弱くて逃げるからってなんですか?
良いように体罰なんて言葉使ってますがただの虐待ですよ。
公園で手をあげたら人の目があるからつねったんじゃないですか?
姑息すぎるし気持ち悪い。
私なら今後も何をされるか分からないので旦那と子供の2人きりにはできないし、話し合いすらできないなら二度と子供に触れさせたくないです。
もう年齢的にも十分記憶に残るだろうし相当怖かったと思いますよ…
スポーツマンかなんだか知りませんが、自分の理想を子供に押し付けるなって思います。

• e4649

e4649

そうですよね。
    息子のこと考えたら苦しいです。
    本当にかわいそうなことしました。

• 7月27日