※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
家族・旦那

現在、育休中です。育休、思ったよりも暇だなぁと感じている方いらっし…

現在、育休中です。
育休、思ったよりも暇だなぁと感じている方いらっしゃいませんか?4年前、長女の育休時は、初めての育児ということもあり「暇」を感じることはなかったように思うのですが、今回めちゃくちゃ暇です。
その理由として、この4年間仕事が超多忙だったために、家事スキルが高まったこと(家電の導入も含め)、仕事で鍛えられた段取り力が思いあたります。
午前中に洗濯と夕飯の準備を済ませて、午後は映画を見たり本を読んで過ごし、夕方次女を沐浴、私もお風呂を済ませます。
18時に主人と長女が帰宅。ご飯、お風呂、歯磨き、こどもふたり寝かしつけして、21時半ごろから夫婦の時間、0時に就寝です。
毎日こんか感じで、穏やかで平和ですが変わり映えしません。仕事は激務(残業、休日出勤、出張あり)でしたが、毎日暇すぎて、もう仕事に戻りたくなっています。

コメント

たしかに仕事してるときよりは全然暇です!!
でも、お子さんの性格によるのかなってかんじです💦
子供の世話以外はほとんどやることないですが
うちの子は朝8時~夜8時まではほぼ布団に置けないので
頭の中は暇だけど手があく時間がほぼありません😭
なのでテレビ見たりして過ごすって意味ではめっちゃ暇ですが
家事や趣味する時間があるかといえば全くです😱
あと、うちは夫の帰宅が遅いので上の子迎えに行ったあと17~21時は毎日戦争です🤣

ha★ri★

ウチは上の子は手がかからない子でしたが、下はあまり寝ないし、抱っこしてあげないといけない事が多くて、手はあきませんが、コロナで数少ない友達や遠方の実家にも会いに行けないから育児以外の楽しみがなくてヒマというか、退屈というかたまには息抜きしたいですw

ぴよこ

赤ちゃんがよく寝てくれるとのんびりする時間ありますよね😊
私も2人目3人目はそんな感じです✨今ものんびりブランチしてます😊
でも、2人目が歩き出したらめちゃくちゃ大変になりました😂
歩きたいし、2人目は自己主張が早くて…
公園行かないといけなかったりイヤイヤ期始まったりとかでめちゃくちゃバタバタするようになりました😂
3人目は最後の子なので、あと1年弱、のんびり過ごしたいなぁと思ってます😊