※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
お仕事

上司からのテレワーク指示について、仕事量が増えてしまい困っています。子供が病気で手がかかる状況で、日報提出も求められています。有給を取りたいけど甘えているか悩んでいます。

下の子が昨日RSウィルスと診断されました。

上司からはテレワークで対応するようにと指示がありましたが仕事になりません。

そのことも理解した上でのテレワークという指示だと思っていたのですが
普段と変わらない仕事量をふられ、会議、商談にオンラインで出席しないといけない、という状況です。

やらないといけない仕事なのは承知しておりますが
このテレワーク中は細かい日報を提出するようにとも言われました。

通常は週報なのですが、特別にテレワークさせて頂くので日報を提出しないといけないそうです。

下の子は熱もあり、咳で吐くこともあります。
べったりなので、本当に仕事になりません。。

できれば有給をとりたいです。。
これは甘えなのでしょうか🥲


娘はしんどそうなのに仕事はしないといけないし、、でもできない、、仕事は増える一方、、、
全然仕事にならないのに報告もしないといけない🥲
報告することない、、(笑)

泣きそうです🥲🥲

娘が体調崩すたびにこうなんです。つらいです🥲

まとまりのない文章ですみません🥲


朝寝の寝かしつけ中の愚痴でした🥲
離れると泣くんだろうなぁ。。今も咳き込んでてしんどそうです🥲
はやく良くなりますように🥲

コメント

ぽんちゃん

RSって小さい子がいる家庭にしか浸透してないですもんね😥子供がちょっと大きくなっちゃえば記憶からも消えちゃうだろうし💦

普段と変わらないかそれ以上のことだと手に負えないですよ、当然だと思います。
1〜2日でも休めたらなんとかやれるのに…って思います!有休もらうのも甘えではないと思うんですけどね

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうなんですよね。。わからないですよね🥲

    機嫌が良いならまだしも、体調が悪く機嫌が悪い子をみながらは厳しいですよね。。
    わかってもらえるだけで救われる気持ちになれました!ありざとうございました🥲

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

厳しい上司というか、子育て参加全くしてない上司の方ですね…。。

私や夫の会社では、子供が熱を出したときは有給取るの当たり前な風土です。
仕事はたまる一方なので、半稼働くらいすることが多いですが。

なので、全然甘えじゃないと思います。
体調わるいときに仕事しないといけないのってほんとに心がきゅっとなりますよね。

日報に、看病してたこと書きましょう!笑

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    その通りなんです。。
    お子さん3人いらっしゃいますが、奥様の連れ子で小学生より小さい子を育てたことがないそうです。

    小さい子を育てたことないからわかんないんだけど、そんなに体調崩すものなの?が口癖です。(笑)

    日報の件笑いました!!今日の日報はそう書きました!!!🤣

    • 7月27日
ままり

仕事的に有給取れそうだったり、全く仕事に手が付かなそうならお休み取ります!

我が家も時々在宅しながら看病する時があります😂
大変ですよね、、
仕事が手につかないので、ほとんど常にDVDかYouTubeがついています😂

午前中はあまり寝ないので午前有給取って、午後はお昼寝のタイミングもあるので午後だけ在宅ワークにしたりもします🤔

うちの兄弟も先月RSウイルスなりましたが、本当咳がつらそうですよね、、
下の子は入院になりました😭

早く良くなりますように😭

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうですよね😇わたしも明日は無理矢理有給とりました!!!かなり嫌そうな反応でしたが(笑)


    午前午後でとるのも手ですね✨参考にします🥺

    下のお子さん入院になったんですね、、、うちの子も今日は一日ぐったりとしてて食欲も無く、熱も高いので心配です😔

    • 7月27日