※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家族・旦那

今、妊娠中期です。妊娠初期の頃私が住んでいる地域にも一桁くらいの人…

今、妊娠中期です。
妊娠初期の頃私が住んでいる地域にも一桁くらいの人数のコロナ感染者がいて、妊娠初期の私はつわりもあり一日中バケツを抱えた状況の中、旦那が”趣味のスポーツが出来ないから友達が誘ってくれたし歩く!”と言っており、私もつわりの事で頭がいっぱいで”いいよー”と言っておいたのですが、考え直すとコロナ出とるやん!って考えになり妊娠中でワクチン打てない中コロナにかかりたくない!って考えになり、旦那にやっぱりやめて?と伝えるとその時は納得していたのですが、いざ友達が今歩いてるんだけどどう?って電話をくれた時に私に確認するように首を傾げて来たので私は首を横に振り旦那は断ったのですが、断り方が”今日はもうお風呂入ってしまったけんまた今度!”って断り方でその断り方に私は腹が立ち旦那と子供が出来たのに自覚が無さすぎると喧嘩しました。😓その時に前から溜まってたイライラ(子供の検診に興味がない、検診の動画を見せても仕事で疲れてるからと見ようとしない、エコー写真を見たがらない など。)を吐き旦那が謝って仲直り😑という事があったのですが、
妊娠中期になり、お腹も出てきて、体のあちこちが悲鳴をあげだし、胎動も最近になって触れば分かるようになってきて、動いたら あ!今動いたよ!😳って旦那に言うのですがふーん。😐携帯イジイジ。みたいな感じで、自分から全くお腹を触ろうともしないし、もちろん声をかけることもありません。🤷‍♀️子供もそれを感じでいるからなのか、私が旦那に不満があることが伝わっているからか、旦那が起きている時や、家にいる時に動くことがほんとに少ないです。
昨日初めて旦那が起きていて家にいる時に動いていたので触らせると携帯を見ながらなにも反応せずだったので
わかる?と聞くとんー分からん!とスグに手をのけ携帯を両手で持ち夢中になったのでイラッ💢っとし話すのをやめました💦子供が好き!と言って甥っ子とは遊んだりしている割に自分の子供のことになると全くです。😢

こういう経験をした人はいませんか?
自分がお腹の中で子供を育てれないから産まれるまで自覚がないのは私が我慢するしか無いのでしょうか。😭
意見やアドバイス、共感頂けると嬉しいです🥲

長々とすみません。😓

コメント

はじめてのママリ

男の人は生まれても自覚ないです😂笑
可愛いとは思うけどどうしたら良いか分からないようで何回も喧嘩しました👊
うちは完母だったので1歳前まで預けることもできずでした(TT)
今でも子供と遊んでるときにケータイゲームしてるので怒ります。笑
そのうち子供の方が手伝ってくれたり分かってくれるようになってきました😂笑

• nn

nn

コメントありがとうございます😭♡
    やっぱりそうなんですかね😅
    ほんとに携帯ぶち壊してやろうか?と昨日凄く思いました💦
    言っても効かないだろうと言う前から思ってしまい
    ストレスになってしまうのでいつも喧嘩する時に爆発してしまって
    すごく大喧嘩になってしまうのですが
    私が我慢するしか無いですかね😔😔😔

• 7月27日
ゆ

旦那もそうでしたー!ていうか今もです😂
検診は上の子の時も仕事の都合で一度も来れずエコーは楽しみにして居ましたが、お腹に話しかけるとかは恥ずかしいのか上の子の時も今も全くです。
息子と上手に遊べるようになったり二人で長時間お留守番できたりするようになったのも最近です😇
子供好きと育児するは=ではないので、時間かけて自覚持ってもらうしかないかなと思います😅

• nn

nn

やっぱり今は私が我慢して時間をかけて自覚を持ってもらうしか無いですよね😓😓

• 7月27日
まるごろう

うちの夫もそんな感じでしたよ🙂
健診は毎回車で病院まで連れて行ってくれて一緒に受診までしてくれましたが、どこか上の空のような他人事のような感じでした。
妊娠中、友達とゴルフ行ったりもしてましたし、これから子供産まれるってタイミングなのに子供乗せにくい外車買ったりして「今?この時期に?」という事たくさんありました😂

でも、立ち会い出産してくれて産まれた瞬間にふと夫を見たら声を上げて泣いていて。そこで父親スイッチが入ったらしいです。母親と違ってお腹で育てていて赤ちゃんがいるんだという実感が湧きにくいらしく実際に赤ちゃんを見て「俺の子供だ」という感情がブワーッと出てきたらしいです。

今では私いらないんじゃない?というくらいの万能パパです👨

産まれてからパパスイッチ入る人多いみたいですよ💓

• nn

nn

やっぱりそうですよね💦
    旦那も少しおっきめの車を持っているのですが、
    ”軽に乗りたいから今の車売って軽トラ買いたいなぁー”って言って来たので
    『今から子供産まれておっきい車いるのに?軽乗りたいなら私の乗れば?』って言って今は私の車乗って仕事行ってます😅

産まれるまで我慢ですかね🥲🥲

• 7月27日
  • まるごろう

まるごろう

今の時代だとできないかもしれないですが、立ち会い出産できるのならばするのをおすすめします🙋‍♀️

私が苦しんで痛がって大声上げて泣きながら産んでいる姿を見て「命がけで産んでくれてありがとう。お前のことも子供のことも一緒大事にする。」と言ってくれて
    本当に大切にしてくれていて自慢の夫であり自慢の父親であり最高のパートナーです。

産まれてから、子供溺愛のスーパーパパになるかもしれないです😊❤️

• 7月27日
  • nn

nn

今のところ1人だけ立ち会えるとの事なので旦那が立ち会う予定ではあります💦
    それも血が苦手だから、、、行けるかな?って感じです💦

ほんとに出産って命がけですよね。😓
    私喘息も小さい時から持ってるので出産時に発作が出ないか心配です。
    ”ありがとう”って言葉だけでも嬉しいのに”大事にする”とまで言ってくれる旦那さん羨ましいです🥺
    私の旦那も言ってくれることを願って私も頑張ります💪🔥

そうなってくれればありがたいですね😍今は祈るしかないです💦

• 7月27日
へこ

子供3人いますが、どの子の時にも旦那はエコー写真や健診結果にはあまり興味なかったです。私が写真見せたり、○gになってた〜と言っても、携帯の片手間に「そうなんだ」くらいでした💦3人目の時なんて、一度もお腹触られることもなく(笑)
1人目が2歳になる頃までは、まともに一緒に遊ぶこともなかったです。言えば色々してくれてましたが、あくまで“こちらが頼めば…”なスタンスでした。でも、その頃から少しずつ変わってきて、今ではすすんで子供達と遊んでくれます😊お世話も全てお任せできるし、戦友くらいに思ってます😂

たぶん男性って、妊娠中は実感ないと思います😓悲しいし、腹立ちますが。

• nn

nn

やっぱりそうですか。💦
    産まれてから変わると信じて妊娠中は我慢します😓😓

• 7月27日