※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

息子が便秘でうんちを我慢し、治療もうまくいかずストレスがたまっている。どうすればいいか悩んでいます。

うんちをしたがらない息子

うんちを我慢するのが当たり前になっていて、最近は心配を通り越して怒りが湧いてきます。

便秘の治療を始めてもうすぐ一年になります。

マグミットを飲んで出ていたのに、うんちをしたくないため肛門を締める技ばかり磨いていきます。
うんちが弛くても我慢できるようです。
また、どんなに弛いウンチでも痛い〜と言います。

もうどうしたらいいんでしょう。
舌が敏感で、粉薬は溶けないためすぐにバレて服用させるのが大変。ラキソベロンの味も気づくようで、服用させるにも一苦労でストレスが酷いです。

トイレトレーニングも進んでないため、最近は私もストレスが酷いです。本当に大変なのは子供なのに、こんな質問すみません。

本当に悩んでいます。どうしたら便秘治るでしょうか。

コメント

うちの次男が小さい時から凄い便秘です💦
小学生3年ぐらいから改善されましたがそれまでは酸化マグネシウムもラキソベロンも飲ませました💦結果泣き叫んでも浣腸して強制的に出して直腸が常に空っぽになる様に毎日お風呂前にしてました😊1年ぐらいしたら直腸に便が溜まるのが不快になってする様になりました😊それからは酸化マグネシウムだけで大丈夫で今はたまにラキソベロン飲むぐらいです😊

はじめてのママリ🔰

うちも頑固な便秘で🙄マグネシウムもラキソベロンも使いましたが、今年からモビコールという薬に落ち着きました。
うちは偏食ひどくて便秘になったようなもので、、
なんとか、リンゴジュースに溶かして飲ませてます。
お腹痛くならないし、スルスルうんちが出るようになり我慢もしなくなりました。